冬至から、新たな流れが始まっていく! ここしばらく、メンタルが落ちていた人へ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

冬至を経て、

2018年がスタートしました。

 

 

 

中国の「易経」には、

「一陽来復」という言葉があります。

 

 

「一陽来復」とは、冬至のこと。

 

冬至を境に、「陽」のエネルギーが増します。

 

つまり、衰えていた太陽の力が、

この日を境に、

再び、勢いを増してくるということ。

 

滞っていたり、悪い状況の後に、

良い状況が巡ってくるということです。

 

 

冬至は、太陽のエネルギーが弱まり、

陰のエネルギーが高まるので、

メンタルが揺れやすくなったり、

抑えていた「闇」の部分があらわれやすくなりやすいです。

 

もしくは、

メンタルが揺れたり、

心が弱ったり、

闇に向き合わざるをえない

出来事が起きたりもしやすいです。

 

 

 

ここしばらく、

 

・人間関係が変わったり、

 

・知りたくない情報を耳にしたり、

 

・誰かから、否定されるような言葉を言われたり、

 

・望んでいたことが形にならなかったり、

 

・トラブルにまみれたり・・・。

 

そうした体験をされた方も、

多かったかもしれません。

 

 

それで、

 

・深く傷ついた

 

・自信をなくした

 

・ここからどうやっていいか、わからなくなった

 

・誰かに怒りを覚えた

 

・自分を否定したくなった

 

・寂しい気持ちがわいてきた

 

・「がんばっているわりに、

変わっていない。何をやっていたんだ」

という、自分責めモードになった

 

・周りの人がキラキラ輝いてみえて、

「自分なんて」という気持ちになった

 

 

そんな体験をした方も、いらっしゃったかもしれません。

 

 

 

冬至の前は、

 

「闇が浮かび上がる時期」

 

なんです。

 

陰のパワーが高まるので、

 

「陰や闇」がフォーカスされるのです。

 

 

 

 

そして、一見、

闇が浮かび上がるように見え、

内部では、

新しいスタートに向けて、

エネルギーチャージしてるんです。

 

 

 

流れは、冬至から切り替わります。

 

 

弱っていた太陽(陽)のエネルギーが、

冬至を境に、徐々に高まっていきます。

 

 

ここ1〜2週間ほど、

心がざわざわしていた方、

メンタルが弱っていたり、落ちていた方、

きっと、知らないうちに、

大自然の流れに同調していたのでしょう。


冬至を境に、力がまた、

あなたに戻ってきます。




そして最後に、

落ちているあなたも、

否定されたあなたも、

どんなあなたも、◯(マル)です。

 

 

闇があるから、

光があるように、

弱さがあるから

強さがあるように、

 

どんなあなたも、◯(マル)です。

 

 

 

そして、

否定したくなる欠点こそ、

魅力だったりします。

 

完璧じゃないからこそ、

愛される。

 


 

あなたは、そのままでいいんです。

 

そのままだから、

魅力的で、愛されるんです。

 

 

冬至を境に、

空気がゆるみ、

エネルギーが切り替わり始めたのを、

感じている方もいらっしゃると思います。

 

 

そう。

 

変化は、いきなりガラッとではなく、

徐々に訪れます。

 

 

あなたが、新たに生まれ変わる日。

 

それが冬至です。

 

 

昨日の「感謝の瞑想」、

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

 

 

冬至の瞑想会にも、

たくさんの方にお越しいただきました。

 

激動の流れは、

ますます加速する一方。

 

これからも年に2回、

自分をリセットする場として、

瞑想会は開催していきたいと思います。

 

ただ、今回の瞑想会からは、

少し趣向を変え、

これまでの天体の解説より、

現実ですぐ使える、具体的な智慧を、

お話していくことにしました。

 

今回、今まで以上に、

「見事に自分とリンクした」

「今の状況にぴったりだった」という

お声を多々いただきました。

 

お話した智慧、1つでもいいので、

よかったら、ぜひ、日常で使ってください。

 

そして、「人生を主役で生きるための智慧」をいっぱい盛り込んだこちらの本も、参考になさってください。

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

そして、瞑想会でお話したいことがたくさんなので、

今後、天体のお話や、

今日のような流れについてのお話は、

事前や事後、メルマガやブログで、

できるかぎり、解説していきます。

 

予習、復習として、

よかったら、参考になさってください。

 

冬至の瞑想会のレポートは、

近日中にしますね。

 

 

最後に、、、、

 

使命を生きることが、

今後ますます、大事になっていくと思います。

 

私がなぜ、グループメンタリングに、

最も想いを注いでいるかといえば、

使命を引き出し、軸を育てるための内容にしているからです。

 

モノや人に依存せず、

自分から生きるためのコースです。

 

2018年からのコース、

昨晩、締め切らせていただきました。

 

今回も遠方からの方が本当に多い。

 

そして、「本やブログは読み込んできましたが、

体験はまったく違いました」と

浄化のワークショップに来てくださった方々からの

お申込みも多かったです。

 

 

不安がありつつも、

変わっていきたい。人生の舵を自分で切りたい。

 

皆様のお気持ち、しっかりと受けとめています。

 

 

そして、今回も、

最高のコースになるべく、想いを注ぎたいと、

新たに覚悟を決めました。

 

抽選の上、近日中にご連絡させていただきますね。

 

 

鈴木真奈美

 

 

今後の予定
 
LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

その他