あわないタイプでも、人間関係を潤滑にするコツ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

「性格が合わない人と、うまくやっていくコツが知りたい」

 

「家族(パートナー)と性格が真逆で、時々衝突してしまう」

 

そんな質問をいただくことが多いです。

 

 

 

私自身、合わない人もいます。

 

特に・・・

 

世界で一番、真逆なタイプは、弟の拓。

 

 

拓と私は、タイプがまったく違うのです。

 

 

ほんとうにもう、まったく真逆!!

 

「おそらく、同じクラスにいたら、

 決して仲良くならなかったね」

 

「話さなかっただろうね〜笑」

 

といつも話しています。

 

 

拓は理系、部活もバリバリ体育会。

 私は、文系、文化部。

 

 

拓がワールドカップのサッカーの話をしていても、

 私は、試合があることすら知らない。

 

 拓「今日は感動した〜!!!」

 

 私「ふーん・・・💦なんかあったっけ?」

 

 

心の勉強をする前の私は、すぐに感情移入して、うるうる。

 

拓は感情がさっぱりしていて、おそらく、妬み、嫉妬、というものが、ないのです。

 

 

人に興味のある私に対し、

拓は淡々と、マイペースで、我が道をいく。ブレない。強い。

 

 

それでも、とても仲良しです。

 

そして、お互いから学んでいます。

(少なくても、私はね)

 

 

そんな私達がうまくやっていく上で、

大事にしている、ひとつのコツがあるんです。

 

本当に小さい、それでも、とても大事なこと。

 

それこそ、人間関係を潤滑に回すコツ。

 

今週のメルマガで、お届けしたいと思います。

 

 

特に、パートナーや親子など、

身近な人にこそ、使えます。

 

それがあったからこそ、

私達は、仲良くやってこれたんだと思います。

 

拓で学んだから、

そのマインドで、

他の方たちとも、いい関係を

つくっていけるんだなぁと

今更ながら、ありがたく思っています。

 

 

【無料メルマガ】幸運レッスン よかったら受け取ってください。

 

 

 

今日は、大阪の旭屋書店さんでのサイン会です。

 

あと若干、お席があるようです。

 

「急に予定があいた」「ピンときて」

という方、天王寺へお越しください。

 

その場で、お一人お一人に、メッセージ書かせていただきます(^-^)


ダイヤ日時 : 12月5日(火 )19:00 ~ 終了次第  

ダイヤ会場 : 天王寺ミオ 本館特設会場
https://www.tennoji-mio.co.jp/shop/?shopId=213

 

ダイヤ問い合わせ:旭屋書店天王寺MIO店    TEL:06-6773-0107                                    

 

12月5日大阪サイン会 詳しくはこちら

 

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

人生の「主役」はあなたあです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

【12月8日〆切】新春開運ワークショップ
 

【12月22日〆切】2018年グループメンタリング(Basic)

 

 

今後の予定
 
 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

その他