生きたいように生きていこう ーしなやかに、軽やかにー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

6月20日の満月&夏至の瞑想会

昨晩で、締め切らせていただきました。ここからはキャンセル待ちになります。


興味を持ってくださった皆様、ありがとうございます。

近日中に抽選し、ご連絡いたします。
(なお、必ずお返事はいたします。10日たってもお返事ない場合は、ご一報下さい)

また、昨日のメルマガに対し、あたたかい応援のメッセージも、多々いただき感謝しています。

ただ、かっこつけるわけではないのですが・・・・
貴い事をしようと思っているわけではありまえん。

でも、心が動いて、何かせずにはいられなかった。

それだけのことです。

それを人に強要するつもりもありません。してもいい、しなくてもいい。




いたらない私は、失敗も痛い思いもよくします。

それでも、本当に周りに恵まれ、
助けられ、生かされているから、
その100分の1でも、お返しせずにはいられないのです。

それだけのことです。

多分私が、もっと立派で、完璧に近かったら、
もしかしたら、お返しなどせず、すべてを囲っていたかもしれません(笑)

困ったときに、差し伸べられた手のぬくもりに救われたから、
しんどい時に、かけてもらったこえのあたたかさが身にしみているから、
いただいた分を、お返ししたい。

それだけのことです。


結局、すべての活動は、ある意味、「自己満足」だと思っています。

どんなに尊い活動でも、万人受けするわけではありません。

私個人としては、偽善と言われても、何もしないよりずっといいと思っているけれど・・・・

でも、どんなことに対してだって、文句を言いたい人はいるのです。


でもそれは、
オールスルーです。


人に受けるとか、
評価されるために、行動するんじゃなく、
自分がやりたいか、やりたくないか。

たとえ、周りに批判されようと、あなた自身が納得していれば、それでいい。

逆に、あなたの心がのらなければ、
周りからどう思われようと、やらない方がいい。

それが大事だと思っています。


それに対して、周りがどう反応しようと、
何を言おうと・・・

もう一度いいます。

オールスルーです。


たとえば、震災が起きた時に、

・自粛しても、
・ボランティア活動に行っても、行かなくても、
・生活費をすべて寄付しても、1円も寄付しなくても、
・コンサートに行って、はしゃいでも、
・飲み会やカラオケで盛り上がっても、、、、

本人が納得して、満足していれば、それでいいと思うのです。

やってもやらなくても、どちらでも。

そこに上下はありません。

どれかひとつが「正しい」「正しくない」なんてことはなく、やり方や思い、状況やタイミングだって、人それぞれ。


「自己満足」って、冷たいように聞こえるかもしれませんが、
「自分が納得して、満足している」というのは、
とても大事なことです。



そして、もう一つ思うのは、
天はちゃんと見ているって言うこと。

たとえば、落ちてるゴミをそっと拾うとか、
困っている誰かに優しい言葉をかけるとか。

「こんなに頑張ってます」とアピールしなくても、
人から褒められなくても、
陰ながら、真摯に生きているあなたのことを、
天は、ちゃんと見ていると思うのです。

出したものは、もれなく、すべて戻ってきます。

だから、人が人を裁いたり、評価判断しなくていい。

すべて、天が見てるから。


人がどう言おうと、あなたがやりたいなら、やればいい。

外野の声は・・・・・

そうですね。もうおわかりでしょう。
オールスルーです。


そしてね、人にはそれぞれのタイミングがあり、捉え方もそれぞれです。

だから私も、「あなた」に対して、どうこういうことはできないのです。

私は「あなた」ではないし、「あなた」も私ではない。
それだけです。

人に無理強いすることも、
人に強制することも、
他人にはできないのです。

あなたはあなたの道を、
私は私の道を。

どこかで想い重なる仲間がいれば、共に歩いていけばいい。

それだけです。

しなやかに、軽やかに、楽しく。


今日はグループメンタリングの最終日。

これまでのアンケートや投稿を読み返したり、
この1週間、整えてきました。

ご一緒できるみんな、楽しみにしています!


あなたにとっても、ステキな1日となりますように。


ダイヤ【キャンセル待ち】6月20日 満月&夏至の瞑想会

追加募集させていただく場合は、メルマガにて、ご案内します。ご登録はこちらより>>

新刊感謝のプレゼント企画


新刊情報


その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook