その制限は、本当に制限ですか? | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

コーチングを受けて下さっている、勇気づけママの原田綾子さん。

超多忙にもかかわらず、遠路はるばる、町田まで会いに来て下さいました。

ブログに感想を書いて下さったので、ご紹介させて下さいね。


今日、親愛なる真奈美コーチ に宣言した夢は、多くの子どもたちを勇気づけるプロジェクトです。

(勇気づけ学園や、子ども向け勇気づけプログラムとはまた別のプロジェクト)

なかなかうまくいかないよねぇ・・・なんて半ば、あきらめていた夢だけど、真奈美さんに「なぜ、それを実現させるのが難しいと思うのですか?」と言われて目が覚めました(笑)。

決めつけていたのは自分。

難しいと思うから難しくなる。

いつも私が言っていることじゃん!って(;´▽`A``
お目々パッチリ覚めちゃったので、全力で臨みます(笑)。

>>>続きはこちらそして、こちらからどうぞ(2記事書いて下さいました♪)



綾子さん、ありがとうございます。

綾子さんに限らず・・・
無意識のうちに制限をかけてしまっている方って、すごく多いのですよ。


あなたが経験したことは、そのまま、世界や自分に対する「思い込み」へと変わっていきます。

思いこみは、大きな自信につながることもあれば・・・
無意識のうちに、大きな制限をかけてしまうこともあります。


「一度失敗したから、もう無理」
「普通はこうだから、できない」

そうやって、無意識のうちに、制限をかけてしまうことが多いんです。


さらに、その先に落ち着く結論は、
「またいつかやろう」
「タイミングが来た時まで、とっておこう」


ここで問いかけてほしいのは・・・・

■「それって本当に、絶対に、【不可能なこと】なんだろうか・・・・?!!」

■「できない理由じゃなく、何があれば、まず一歩が踏み出せそう?」



私たちが「できない」と想う時・・・・
実は、「思い込んでいるだけ」ということがほとんどです。


これまで、経験してきたこと。
感じたこと。
言われたこと。

衝撃的な体験や、同じ体験をすればするほど・・・・
私たちの脳には、【それがあたり前】として刷り込まれてしまいます。


コーチの立場から見ると・・・
クライアントさんにとっての「当たり前」が、全然「当たり前」じゃないって、分かるのですよ(^_-)-☆



綾子さんの場合は・・・・

「なかなかうまくいかない」と言っている言葉の奥に・・・・
たくさんの人の笑顔がキラキラ輝いているビジョンが、見えてしまいました(笑)

こんなに素晴らしい夢を応援できる、コーチでいられること。
本当に幸せですドキドキ

11月には、素晴らしい企画を開催されるそう。

またぜひ、ご紹介させて下さいね。



クリックしていただけたら、励みになります。
いつもありがとうございます。皆様に感謝ですきらきら
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ $自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せるスピリチュアル・コーチング ~「1000%の自分」を生きてみませんか?~


◆スピリチュアルコーチングのご案内◆
ダイヤスピリチュアルコーチング(メニュー・料金)
ダイヤお客様のご感想
ベルお問合せ・お申込みはこちらから  
*正常に作用しない場合こちらよりご連絡下さい