”犬猫の療法食問題” | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

アレンがご飯を食べない問題から

今朝、「犬猫がご飯を食べない」という記事をみて

そこから↓のブログにたどり着きました💦

 

アレンは今、療法食を食べています

 

出したときは食べるけど

次回は食べなくなる

 

あれこれと変えてみるけど

変えた時は食べるけど

 

次回は食べない

をくりかえし・・・

 

現在、美味しいと言われてる缶詰さえも

食べなくなりました

 

クンクン匂って

食べようとしてる様子はあるけど

口をつけるところに至らない

 

「療法食は食べない子が多い」

アレンのその子に当てはまる様で

なかなか食べてくれない

 

 

食べないと元気が出ないからと

手作りご飯をしてみたり

ネットで取り寄せた

グルメフードを食べさせたりしたけど

結局、急性膵炎になった

 

お腹がすいたら食べると思って

今朝、食べなかったご飯をさげています

 

昨日の朝ごはんは食べたけど

昼も夜も食べていません

そして今朝も・・・

 

お昼に病院に行くか・・・

このまま一週間様子を見る?

 

えー怖い💧

 

月末なので、早く帰れる自信がない

それも明日は祝日だから

行くとしたら明後日・・・

いや、明後日は絶対無理だわ

 

わがままで食べないのは

お腹がすいたら食べると思ってしまうけど

ハイシニアのアレンにとっては

食べないことでどんどん衰弱するのではとおもうと・・・

 

筋肉が落ちてきてるのも実感する

 

立ってる時にガクブルふわふわしてるところを

見かけるようになってきた

 

どうしようかな・・・

 

どうしたらいいかな・・・