ついてないというか、なんというか・・・ | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

4月5日に歯科受診したとき

調整していただいていましたが

奥歯のかぶせが合わないということで

やりなおしになりました。←削りすぎたんじゃね?ムカムカ

 

その時、再度麻酔をして何やらされて

蓋をしてもらっていたのですが

数日後から痛みが出始め

毎日ロキソニンを飲む状態でした

 

今日は、先日のやり直しの時に型取りしたかぶせが

出来ていたので

それをはめるだけだったのですが

蓋を取ったとたんに物凄い痛みがタラー

 

5日までは

痛みが無かったのに

やり直ししてから

痛みが出始めたって

どういうこと?

 

 

今日は、かぶせをするのに

麻酔を打つ前の麻酔(表面麻酔と言うそうです)を

していただくまえのうがいで

めっちゃしみて痛かったー笑い泣きアセアセ

 

 

そのあと、表面麻酔を塗っていただいた瞬間

また激痛ドクロ

思わず大きな声まで出てしまいました泣

 

唸りながら「ちょっとまって、ちょっとまって」と

麻酔が効くまで起き上がって

痛みに耐えていました泣

 

神経、抜いた方がいいのかって

ずっと考えました絶望

 

それにしても

こんなこと、初めてもやもや

 

レントゲンを撮ってもらって

取り残してるかもしれない虫歯が

進行してるのか確認をしていただきましたが

その様子が見られず・・・

 

かぶせをするためにエナメル質のところを削っていたり

中側も虫歯のところを削ったりしてるので

神経にとても近い所まで露わになっているから

しみるのかもしれない

 

ということでした

 

けど、なにもしてないのに

痛みが出るって・・・

どういうこと?

 

 

 

今通院しているお医者さんは

先生が数名いてコロコロ変わります

今日の先生は優しいし

麻酔を打つのも上手な気がするけど

前回の先生は麻酔を打つのも

下手だなと思う感じで痛みがありました

その前の先生も麻酔の注射の液体が

口の中に漏れてるのがわかる感じでした

 

院長以外は女性の先生たちですが

今日の先生は以前、抜歯してもらったときにも

良い感じだったので、ご指名をお願いしたかったのですが

曜日と時間が限られていたので

前回と前々回は違う先生でした

 

 

いや、これ、下手くそで

こんなことになったの?

歯医者さんって「下手な医者がいる」と聞くけど

こういう事なの?

 

今まで歯医者に行って処置後に

痛い思いをしたことがなかったから

わからないタラー

 

 

 

かぶせのやり直しをする前までは

何ともなかったのに・・・もやもや

 

かぶせの作り直しって

削りすぎたんじゃない?って

素人の私は思ってしまう・・・

 

今回、やっとの思いでかぶせをしていただき

帰ってきましたが

「麻酔が切れるころに

痛みが出るかも」と言われた通り

今現在、痛くてロキソニンを飲み続けております滝汗

 

先生いわく・・・

神経の痛みが長い人で半年くらいしたら

落ち着かれる方もいらっしゃるけど

どうしても痛い時は無理せずに受診してください

 

とのこと。

 

神経は取らない方がいいと思って

今回は取らずにせっかく作ったかぶせをつけていただきましたが

このズキズキとした痛みは

いつまで続くのでしょうか

 

かぶせをする前より

痛いんですけど笑い泣き

 

この痛みっていつか落ち着くの?

それまでロキソニンを飲み続けるの?

 

どうなのよっ!

 

 

あ、すみませんアセアセ

 

痛みに弱いもんで泣

 

 

 

どうしても痛くて我慢できないと思ったら

怒涛の月末仕事が終わった月初に

仕事帰りに予約取って受診するかな。。。

 

 

けど・・・

GWだしなぁ~

 

つぎの予約は来月半ば・・・

 

それまでこの状態で頑張る?

 

 

頑張るのは

仕事だけで

十分やーーー!

 

ってことがあったり・・・滝汗

 

アレンは溝に落ちるしえーん

 

後輩が辞めると言い出したりチーン

 

辞めるの、ボーナス貰ってからにしようよ笑い泣き

って言ったんだけどアセアセ

 

 

 

 

厄払いに行った方がいい?笑い泣き

 

 

 

 

 

それにしても歯が痛いえーん