”犬猫が食事を食べない”んです。。。 | ~風になりたい~

~風になりたい~

両親の介護と看取り記事が終了
現在は遠距離でお付き合いしている彼のことや
愛犬のこと、お仕事をしていて感じたことなど
日常を綴っています
*アメンバー申請についてはメッセージボードをご覧ください*

何てタイムリーな記事なんでしょう💦

 

食べ具合が悪いアレンさん(16歳9か月)

元気はある。

食べたそうにクンクンする

口をつけようとするけど

食べない

ちょっとだけ口に入れて

ペッと吐き出す

 

食べることが嫌になっているのだろうか💧

 

お腹はすいてる感じがするのに

食べたいものが出てこないから

食べない感じがする

 

かといって、以前食べたグルメ食を取り寄せてというのは

また急性膵炎になる可能性が高いので

食べさせてあげることが怖い

 

喜んで食べてくれるのがわかっていても

食べさせると急性膵炎になると思うと・・・

 

かといって、このまま食べないと

増々筋力低下して栄養失調にもなる

 

他の病気を併発するよね

 

わかってるんだけど・・・

 

何を出したらいいのか

もうわからなくなってる

 

目新しいものを出すと

その時は食べるけど

二回目から食べなくなるから

何を出しても同じ

 

フードも3種類変えた

ヒルズidコンフォート

ドクターズダイエット シニア

ストマックケア

ヒルズidコンフォート缶詰

 

もちろん、ドライフードのまま出したり

缶詰を混ぜてみたり

トッピングしてみたり

今は缶詰だけにしても

食べない

 

缶詰を食べないから

ストマックケアのドライフードを

そのまま出したら

一粒食べたけど

結局食べない💧

 

 

 

水分は200~300cc飲んでる

 

 

 

今度の休みに受診の予約をしています

 

何もなければ、お薬を貰う予定の受診

 

食べない問題は解決していない

受診するかどうか・・・

お腹すいたら食べるかなと思って

朝ごはんを片づけています

 

でも、昨日の朝完食したっきり

食べていません

 

フードを変え、足したり引いたり

いろいろやった

けど食べない

 

そんな時に出会った記事

 

で、結局どうしたらいい?

 

やっぱり病院に行く?