会社を辞めてからのお金事情 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

3ヵ月前、次を決めずに会社を辞め

 

お金、どうなるかなぁ~。。

 

ま、何とかなるか! とあまり過度の心配はしていなかった私。

(もちろん、ちょっとは思ってましたよ。笑)

 

 

で、実際はと言うと・・・

 

前職の退職金が振り込まれ 

(月給が低めだったのでそれ程では無いけれど、長く働いていたのでまぁまぁ大きい金額)

 

先日は再就職手当が振り込まれ

(失業手当の給付前に就職したので7割しか支給されないけど、それなりに大きな金額)

 

今月から働き出した会社からも初給与が振り込まれ

 

会社を辞めてからの方がお金が増えてゆく。。札束

 

何だか不思議な感じです。笑


 

ポイントはやはり

 

・退職金制度がある会社で働くこと

・失業したら、早めに就職すること  ですねひらめき電球

 

当然と言えば当然ですけどあせる 

 

 

就活中、退職金制度が無い会社の求人も目にしたので

やはりあるに越した事は無いなぁと身を持って実感しました。

 

退職金制度が無くても

ある程度の給与を貰っていて、そのお金をきちんと残し

投資や運用等で増やしておけば問題無いですけどね。

 

 

昨日は暑い中外出。。新作 Frappuccino、ご馳走していただきました♪