今更ながらの平手打ち事件とBAD BOYS 4☆ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

日曜日、「BAD BOYS 4 RIDE OR DIE」を観てきました。

 

 

 
BAD BOYS 一作目が上映されたのは1995年。
 
私がウィル・スミスを初めて知り
格好良い〜ラブとファンになるきっかけとなった作品です。
 
ウィル・スミスと言えば、2022年のアカデミー賞における
平手打ち事件が記憶に新しいところ。。
 
日本では彼に同情し擁護する意見が多かったのに対し
アメリカは全くの逆で、彼は批判され
アカデミー賞への出席は10年禁止の扱いとされてしまった。
 
アメリカでは、いかなる理由があっても暴力はいけないというのが前提にあり。
まぁ 生放送だし、暴力を肯定する事は出来ないし
放送禁止用語も発しちゃったしね。
 
分かる。分かるよ。
 
でもさ。。
 
そもそも先にふっかけてきたのは、妻を傷つけ侮辱してきたのは
クリスの方ですよね?
 
病気で髪の毛が生えてこない女性に対して
それをネタにして笑いを取ろうとするなんて本当に酷いし
そもそも全く笑えないので笑いのセンスとしても疑問。
 
ウィルはアカデミー賞の品位を損なった と批判の的になってしまったけれど
 
いやいや、それじゃぁ
本人や家族の心を傷つける言葉の暴力は許されるの?
それについてはお咎め無しなの?
 
自分の事よりも、大切なパートナーや家族を傷つけられる事の方がずっとつらいんだよ。
腹が立つんだよ。
 
妻を馬鹿にされなければウィルだってあんな事はしなかった。
ウィルだけが叩かれるなんて、おかしくない?
 
・・・と、何とも納得いかない思いでした。
 
当時 この事件についてブログに書こうとしたものの
腹立たしいやら 悲しいやら・・・色んな気持ちでいっぱいになり、書けなかった。
書いている今もちょっとつらい。
 
なんか 私も傷付いたのですよ。。
 
 
この平手打ちの直後、アカデミー賞主演男優賞を受賞したウィルは
涙を流しながら素晴らしいスピーチをする。。泣
これまで、沢山傷ついてきたのだなぁ。。

 

 

嗚呼

さらっと前置きとして書くつもりだったのに 全然駄目だった。笑

 

でね まぁそんな事件があったものだから

この「Bad Boys 4」は応援の意味も込めて絶対に劇場で見ようと思っていたのでした。  

 
 
感想はと言うと・・・
 
平手打ち事件の事で息切れになってしまったのであせる
ネタバレしない程度に、さらっと箇条書きで。
 
・ウィルは相変わらず格好良い!もう55歳とは。。
・マーティン ローレンス また太った? 今回のイッちゃってる感じ、夫が結構ウケてた。笑
・マイクとマーカスのやり取りはやっぱり笑える。最高のバディ♪
 そして2人の息子たちが大活躍☆
・お金の掛かったド派手なアクションシーン満載ビックリマーク
・今作がシリーズ最後という事だけど、まだまだ見たい・・・次回作を勝手に期待しています
 
まあとにかく、ウィルの復帰作が大成功して(アメリカでも大ヒット中ドキドキ
本当に本当〜に良かった。
 
時期は未定だけど、既にI am Legend 2への出演も決まっているみたい。
今後のウィルの作品も楽しみですし、応援していますニコニコ