二夜連続 再会の夜・・・♡ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

木曜日。

二夜連続  再会の夜・・・夜の街

 

水曜日に続き前職場のアラサー後輩ちゃん2人と

3ヵ月振りにこちらで再会。

 

可愛い2人の顔を見た瞬間、懐かしくて、嬉しくて、胸がいっぱいになって

涙がじわ~と出てきてしまいました。

 

主担当としての仕事は違うけど

同じ部署で協力しながらやってきた仲間だから、やっぱり特別なのよね。

 

 

彼女達は今もあの職場で働いているので

私としては、あの職場(・・・というか正確にはBOSS)について

あまり悪く言わないようにしよう・・・と思っていたのだけど(ま、無理だけどw)

 

そんな心配は無用で、むしろ彼女達の方が吐き出し、喋りたかったようで。

 

聞いていると色々想像出来て・・・

本当に、辞めて良かったなぁと思いました。

 

彼女達には

 

「今だからハッキリ確信を持って言えるけど

 その状況が特殊で異常なんだよ」と伝えました。

 

あと、前BOSSはすぐに駄目出ししたり否定してくるので

自信が無くなったり自己肯定感が下がりがちになるけど

それは絶対に違うからね  という事も。

 

BOSSの評価が全てでは無いし、正しい訳では絶対に無いから。

 

 

前職のBOSSの言動や圧力、私が受けてきた事って

今の私の勤務先だったらコンプラ的にアウトなんですよね~。

 

超・ホワイトな企業に転職した今

「あれもこれも、アウトだったんじゃん・・・」と改めて気付かされる日々です汗

 

一応誤解の無いように言うと、前勤務先はブラック企業ではありません。

 

従業員も本当に人柄の良い方ばかりで

これからも連絡を取り、繋がっていたい人が何人もいます。

それはこの会社で得られた宝物キラキラ

 

ただ、所属先によってはブラックポジションというか。

 

私を含め、BOSSの近くにいる人は皆潰れたり

疲弊して、辞めていく・・・という感じ?笑ゲッソリ

 

実は私が入社以降ずっと助けられてきた

尊敬する同じ部の先輩(メイン担当は違う職種)も私の後に退職しました。

10年以上働いてきた方なので、社内的には結構衝撃だっただろうと思います。

 

アラサーちゃん達も長くいるつもりは無く

転職のおおよその時期も考えているようなので、私としては応援するのみ。

 

彼女達は優秀だし、これだけ色々な経験を積み、苦労し、頑張ってきたのだから

他の会社でも充分活躍出来るでしょうし、今より楽になると思います。

(スタートアップ企業やオーナー社長直下の部署は避けた方が良いかも?ですが。)

 

 

 

水曜日に会った仲良しYちゃんも

この日に会ったアラサーちゃん達も

 

「桜さんが幸せそうで本当に嬉しい、良かった」と何度も言ってくれて

 

本当に、何て良い子達なんだろう・・・えーん  私は幸せものです。

 

 

 

来月入籍予定の子に用意した結婚祝いのプレゼントも

喜んでくれて良かったですラブラブ

 

 

他の部署で会いたいメンズ達もいるので、また近いうちに

アラサーちゃん達も一緒に飲み会があるかも?

 

みんなに会えるのが楽しみです照れ