モヒートで乾杯♡嬉しい再会 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

前職場で最も仲良くしていたYちゃんと、昨日の退社後に会いました。

 

この店の名物というモヒートで乾杯音譜

 

 

3ヵ月振りに会えて本当に嬉しかったし、楽しかった照れ

 

 

Yちゃんから、なんとコスメのプレゼントをいただいちゃった。

嬉しい・・・ありがとうYちゃんおねがい

 

 

 

Yちゃんは私より10歳年下だけど、彼女も言ってくれるように

全然年齢差を感じなくて。

 

お互いに何でも話せて、一緒にいて楽で、楽しいの。

何か、波長が合うのよね。

 

いつも時間があっという間に過ぎて・・・

(昨日も気付いたら終電で、駅まで2人でダッシュ。笑

 でも彼女の足のスピードに私はついて行けず、ここでは年齢差を感じたのであった汗

 

これ、女だったら絶対付き合ってる!とよく言ってます。笑
 

相変わらず可愛くて、お洒落でスタイルが良くて

 

「Yちゃん、可愛い・・・ 久し振りに会うとキュンとするよ~

 ホント可愛い・・・」と私がいつものように心から口にすると

 

「そういう事言ってくれるの、桜さんだけですから」って

いつものように照れちゃうんだけどね。

 

「照れてるYちゃんがまた可愛いラブラブって言うと

今度はYちゃん、爆笑しちゃうんだけどね。

 

このやり取り、毎回しています。笑

 

だって本当に可愛いから可愛いと伝えずにはいられないし、大好きなんだもの。

 

 

お料理も美味しかった♪

 

 

話題は、私の転職先の話やYちゃんの勤務先=私の前職場の事や

Yちゃんの恋愛・婚活バナシや結婚についてなど・・・

 

Yちゃんは何となく婚活しながらも(そして時折交際したりしつつも)

結婚願望がそれ程強い訳でもなく、子供を望んでもいないので

色々と迷う気持ち、私も同じだったからよく分かります。

 

Yちゃんは部下を何人も抱える管理職&英語がペラペラなので

この先もし転職しても高い年収をキープ出来るだろうし

 

Yちゃんのように”健康”と”経済力”と”自立心”があり

特に子供を望んでいないのであれば

無理に結婚する必要は無いのかなと、私は思います。

 

ただ

 

”結婚という形じゃなくてもパートナーは欲しい”みたいなのってよく聞くし

私も言っていたような気がするけど

 

なかなかそう都合の良い関係の人って出来ないと思うし

いつ関係が切れるかもしれないという意味では

やっぱり不安定だし「絶対」では無いので

 

パートナーは欲しい・・・のであればやはり

DINKs希望の男性を探し、結婚するのが良いのかなと思います。

 

 

さて、昨日に続き・・・

今夜は前職のアラサー後輩ちゃん2人とご飯&飲みの予定ビックリマーク

 

1人は来月入籍を予定しているのでウエディングドレス結婚指輪

私からはちょっとした結婚祝いをあげるつもりです。

 

本日私はお休みをいただいているので

(BOSSが出張中なのと、月末に会社のイベントがあるのでその振休)

 

これから銀座に出掛けてプレゼントを選んできます照れ