のんびりGW/特大あさりとカブのおいしい一品 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメ、ワインが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

10連休の方もいらっしゃるのかな。

 

夫はカレンダー通りなので、まずは3連休。

火・水・木と出社したら、金曜から4連休ですね。

 

3月で会社を辞め、現在無職・専業主婦状態の私にとって

今は毎日が休日なので、GWだからと言って特に変わりはなく。。

 

夫も家で趣味を楽しんだりとのんびり過ごしていて、特に出掛けていません。

夕方に2人でクリーニング屋とスーパーに行く位ですかね。(←地味過ぎ。笑)

 

スーパーは大抵1人で行きますが、今日はお米(2kg)を買いたくて

重いので、夫に持ってもらいたく。

 

 

やっぱり、働いている方がお休みって嬉しいしわくわくするものですね。

 

毎日たっぷり睡眠をとり、食事を作り、心穏やかに過ごせる今の生活は

それはそれで幸せなのだけど

 

なんだか生活にハリが無く、つまらないというか、物足りないというか。。真顔

 

いざこの状態になってみると

私 専業主婦に向いていないのかしら?と思ったり。

 

元々 働く事が嫌いなわけでは無いしね。

 

仕事をしていると学びになる事が本当に多いし

仕事でしか感じられない達成感、やり甲斐は楽しい。キラキラ

 

自身で成長を実感できるのも、嬉しいしね。ウインク

 

あとね 前職の時は、回らない頭を何とかフル回転させて

日々マルチタスクをこなしていた訳ですが

 

今はあまり頭を使っていないので、脳が退化している気がしないでもない。。

それがちょっと怖いですあせる

 


結局、無いものねだりなのかもしれません。

 

ただ、前職のような働き方はもうしたくないので程度の問題。(ここ重要!)

 

ストレスで心身の健康を損なったり

人間らしい生活が出来なくなるような働き方はしたくない汗

 

WLBを大事に生きていけたらそれが一番幸せだと思うグッド!

なので、求人にエントリーする際は、それを軸に考えています。

(ま、実際入社してみないと分からない部分はありますが。。)

 

人材紹介会社は5/7までお休みとの事で、その間に面接調整が入る事は無いので

私も割り切ってこの期間は少々羽を伸ばして、後半は遊ぼうかな?

どこも混んでいるから、映画を見る位かもしれないけど。

 

 

話は変わり。昨日作った「トロかぶのあさりバター蒸し」がとっても美味しかった。

白ワインとも合いますよ。

 

 
レシピはこちらを参考にし、余っていたいんげんとミニトマトも入れました。
 
 
 
バターと塩麴の組み合わせは間違いない美味しさですよね音譜
野菜ソテーで私がよく作る味付けでもあります。
 
まるではまぐりのような大きなあさりは、北海道厚岸町のふるさと納税の返礼品。

拝読しているブロガーさんが以前にご紹介されていて、選んでみました。

 

 

 

前回はパスタに使用、あさりから出る出汁が本当に美味しい・・・!

 

お味噌汁はもちろん、キャベツとあさりの酒蒸しも良いよね。

 

5パックに分かれているので使いやすいし、満足度が高いです。

これはリピ決定だわウインク