睡眠負債を返済中?/宅配クリーニング | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

GW後半(4連休) 一日目。

 

朝 ごみ出しに一度起きたものの(夫が出してくれた)

その後2度寝して、気付くとナント12時近く・・・!びっくり

夫よごめん・・・あせる

 

歳を取ると眠りが浅くなるとか朝が早くなると言いますが

私は全然そうならず、退職後は毎日8~10時間寝ています。

 

睡眠時間はずっと5時間半位だったので

長年の睡眠負債を今返済しているのかも?笑てへぺろ

 

急いで朝食(昼食と言うべきか)を作ります。

 

 

食パンはPascoの全粒粉入りがお気に入り。

よくあるマーガリン入りのタイプはあまり好みではなく。。

原材料には小麦全粒粉、ライ麦全粒粉、玄米粉、米粉等が入っていて

健康的だし、美味しいですニコニコ

 

 

その後は、この時期毎年利用している

宅配クリーニング(クレスクリーニング)に冬物衣類を詰め込んだり。

 

普通のクリーニング屋に出すと料金が高くなるもの・・・例えば

ワンピースやプリーツスカートを中心に入れています。

あと、ダウンコートもね。

 

 

 

入れる時のコツとして、丸めて入れると余裕で15点入ります。

 

旅行に行く時のパッキングや普段の収納の際も

私はくるくる丸めて入れています。

見やすくて取り出しやすいし、量も入るのでお勧めですよウインク

 

先ほどヤマトに集荷に来てもらいました。

クローゼットがスッキリして嬉しいキラキラ

 

ブログを書いているうちに夕方(17時)になり

今日もどこにも出掛けていない我が家ですが、衣類を出せただけでも満足。

 

お天気が良いし、一応明日はお出掛けする予定です。

 

 

さて、そろそろスーパーに行きますかね。

 

昨日割引でシチュー・カレー用の豚肉を買ったので

今日はポークシチューを作ります。

 

赤ワインはどれを開けようか。。楽しみです音譜