期待以上の美味しさでした・・・広東料理「センス」@マンダリンオリエンタル東京 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメ、ワインが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

最終出社日の3/15(金)から土日が明けた3/18(月)は

有休を取ってくれていた夫と共に、マンダリンオリエンタル東京へ。

 

 

エレベーターに乗り、37階にある「広東料理 センス」へ向かいます。

 

 

 

 

バー・ラウンジエリア。私達がランチを終える頃は

お酒を楽しまれている方々がいらっしゃいましたよロックグラスリキュール

 

 

 

右奥にあるカウンターで名前を告げると

スカイツリーが目の前に見える、窓側のお席に通されました。

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

 

一品目は蒸し点心3種。左から海老、豚肉と海老、野菜。

点心が美味しいとは聞いていましたが、本当に美味しい・・・!!

 

 

 

2品目は、沖縄産の高級魚であるシロクラベラを使ったお料理。

香港産豆鼓と乾燥きのこを煮込んだソースが掛かっています。お野菜は空芯菜。

 

 

 

3品目は

調味料は未使用と仰っていたような。

 

茸のお出汁の旨味が凄くて・・・甘い!

旨みが体にじわじわと浸透していくようで、何だか健康になった気がしました。笑

 

 

 

平日のランチは7,480円、10,780円、22,000円とあり

私達は一番お安い7,480円のコースにしていました。

 

ラグジュアリーホテルのランチなのでお高いのは当然としても

普通に考えたらランチに7,480円のコースはお高いですよね。

 

でも 1品1品いただいていくうちに

このレベルで7,480円って逆に凄くお安くない・・・!?と感じるように。

 

これは 体験していただくと分かると思います。

 

 

 

4品目は黒酢酢鶏。

葱と八朔の皮とのバランスが良いですね。美味しいです照れ

 

 

 

5品目はずわい蟹と天使海老の雲呑麺

 

 

 

デザート 私はマンゴ―プリン

 

 

 

夫はでこぽんのムース タピオカ入りココナッツミルク

でこぽんの香りが爽やかで、こちらも美味しかったです

 

 

 

スタッフの方より、”マンダリンオリエンタルの会員登録をしていただくと

モクテルをサービスさせていただきます” とご案内があり

 

それならばと登録し、お茶を使ったモクテルをいただきました。

 

 

全てのお料理が本当に美味しくて・・・

 

あまり中華を食べに行く事は無いのですが

私の人生史上、一番美味しい中華料理だったかもキラキラ

 

また来てみたいし、母を連れて来たいなぁと思いました。

 

 

今回のランチは、私の退職の慰労の意味合いもあったのですが

 

美味しいお料理と絶景と、行き届いたサービスで 

とても気分良く過ごせました。

 

夫に感謝です照れ

 

 

ちなみにセンスでは、土日限定のランチで

点心・麺飯料理を90分間お好きなだけいただけるコースがあり(15,180円)

そちらも大変人気のようです。

 

確かに点心はとても美味しかったので魅力的なコースですが

そんなに食べられない気もします。。

 

 

夜の雰囲気も素敵・・・♪