福井のせいこ蟹寿司を堪能♡ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

池袋東武にて本日まで開催中「がんばろう!北陸・信越展」

 

福井 「壱ノ松」「せいこ蟹漁火寿し大」をどうしても食べたくて

ネット予約をし、受け取り日時が本日の11:00~13:00と指定されているので

気合を入れて向かい、受け取ってきました。

 

行ってみたら大サイズは一つしか無かったので、やっぱり予約が無難かな?

 

せいこ蟹が2杯使われているそうで、身、内子、外子、かに味噌が入っていて

まるで蟹を丸ごといただいているようキラキラ

 

 

”大”サイズなので夫と半分ずつでちょうど良かったです。

とっても美味しくて、夫も満足気ニコニコ

 

 

これはまた是非食べたい。。また買おう!

 

一緒に購入した鯖寿しも美味しかったです。

 

 

福井は20代の頃に訪れたきりで、また行きたい場所の一つ。

 

転職活動中で無ければ、能登半島地震 被災復興支援の「北陸応援割」を利用して

福井か富山に行きたかったな。ま、行こうと思えば今からでも行けますが。

 

転職活動の件は、先週最終面接を受けた会社は

他の候補者の面接がまだ終わっていないらしく

合否の結果が分かるのは来週末になる旨 エージェント会社から連絡がありました。

 

という事は、もし受かっていたとしても4/1の入社は無さそうですね。

 

割と手応えはあったのですが、ちょっと自信が無くなってきた・・・汗

 

状況的に他の企業も検討した方が良さそうなので

昨日新たに1社エントリーしてみました。

 

焦る気持ちはあるものの

長い人生の中で少しだけ休憩する機会をいただいたと思って

 

適度に休みつつ、地道にがんばっていきたいですニコニコ