最終日。 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

無事に引き継ぎも終わり、昨日最終出社日を迎えました。

残り2週間は有休消化なので、正式な退職日は今月末。

 

先日面接を受けた会社(なんと最終の社長面接もWEB面接だった)の内定が出れば

4月から働く事になりますが、ご縁が無ければ4月以降は無職となります。

 

4月末に現職のお給料と退職金が支払われ、

数ヵ月待てば失業手当もあるので、当面は何とかなると思います。

勿論 早めに仕事を決めるに越した事は無いけどね。

 

来週からはたっぷり時間があるので、就活に時間を割く事が出来ます。

 

 

BOSSからいただいたお花。恐縮です。。

別記事にてUP予定ですが

BOSSには、週初めに素敵なお店に連れて行っていただきましたシャンパン

 

 

 

チームのみんなからいただいたお花。ありがとう。。泣

 

 

 

入社時から一番お世話になった先輩上司から。

この方は本当に苦楽を共にしてきた同士であり、濃い時間を共に過ごしてきました。

且つ人生における先輩のような存在で

私はこの方に教えられた事が沢山あります。

今の私があるのはこの先輩のお陰。本当に、感謝してもしきれません。。。

多分この先も繋がりが消える事は無い気がする・・・というか繋がっていたいし

今後も連絡を取り続けるつもりです。本当に本当に、お世話になりました。。

 

 

 

ご丁寧に後任さんからもいただきました。夫も私も珈琲が好きなので嬉しい。

私のポジションは業務内容がかなり多岐に渡る為、不安がいっぱいな様子で・・・あせる

困った事があったらいつでも連絡してねとお伝えしています。

彼女はコミュ力が高くて面白く、波長も合うので、今後普通に飲む仲になりそう赤ワイン

 

 

 

ブログにも書いていた、婚約中の可愛い後輩ちゃんから癒し系ギフト。

後輩ちゃんらしいセレクトに癒されます。

LINE交換済みなので、ドレス姿、絶対送ってね~とお願いしてありますラブラブ

 

 

 

他チームの子より。それ程親しく頻繁にお話していた訳ではないのに

私の退職を知ってからランチに誘ってくれ寂しがってくれたのが意外でした。

ギフトまでいただき、ありがとう。。

 

 

 

令和元年にアラフォー婚をした仲間の子で、今は一児のママさんより。

年齢も近いし、彼女とも色々なお話をしました。

とても繊細な子なので(私もだけどさ)なんとか上手くやっていって欲しいな。

ま、彼女もいずれは退職する方向になると思うけど。。

 

 

 

他チームの仲良くしていたお洒落男子より。 さすがのセレクト・・・キラキラ

 

 

よく見ると、全種類違うのね。 すっごく美味しそう・・・ビックリマーク

週末のおやつに、夫と半分ずついただきますコーヒー

 

 

 

同じチームの子から、ワインに合わせた冷蔵ギフトもいただきました。

(近々自宅に届く予定。。)

 

繁忙期の中、皆さん色々と考えてくれたり準備して下さり

本当に恐縮だし、ありがたいです。。涙

 

 

そうそう、他 特に仲良くしていた子数名からは

 

「桜さんとは最後じゃなくて絶対に会うから

 今日何も用意していないの・・・!

 次にお食事(飲み赤ワイン)で会う時にお祝いさせて~」と。

 

うん、うん 分かる。

次に絶対会う事が分かっているからこそ、親しいからこその距離感。

 

それもまた嬉しくて。

 

 

この勤務先は本当に人柄の良い方ばかりで(これは皆口を揃えて言う)

女性が多いので(9割位?)すごく働きやすかったし

 

(やはり、男性比率が多い会社だと縦社会だったり

 体質や考えが古かったりしますからね~汗

 

これほど人間関係に恵まれた良い職場は

もう2度と無いだろうとずっと思っていました。

 

 

経営者のアシスタントというポジション故、大変な事も本当に色々ありましたが

 

この会社で様々な事を経験し

秘書としてのスキルも、事務処理能力も、英語を使った業務も

入社時とは比べ物にならない程向上しましたし

 

ビジネスパーソンとしてだけでなく

人としても大きく成長出来たと思います。

 

今は感謝の気持ちでいっぱいですし

この会社に入社して良かったです。

 

ありがとうございました。。花束