梅まつり☆湯島天神 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

昨日も美味しいベーコンエッグマフィンとハニーイングリッシュスコーンをいただき

 

マック風の目玉焼きにするにはやっぱりセルクルが必要ですね~  

 

 

家事を済ませ「湯島天神」へ。

江戸時代より「梅の名所」として親しまれています。

 

本当は先週亀戸天神に行く予定だったのですが、体調が悪かったので。

 

今回も朝に生理がきて体調は良く無かったのですが

今日こそは行く・・・!という気持ちでした。

せっかくの3連休、唯一の晴れる日でしたしね晴れ

 

 

「梅まつり」開催中なので、想像以上に人が一杯!

並ぶエネルギーが無くて参拝は諦めましたあせる

 

 

 

 

 

梅は結構散ってしまっていたけれど、満開の梅もありましたよ。

 

 

 

 

湯島天神は”学問の神様”菅原道真を祀っているので

合格祈願の絵馬が沢山掛けられています。

 

 

絵馬掛所は4ヶ所程見ましたが、もっとあるかもしれません。

多くの受験生が掛けられるように、どんどん増えていったのでしょうね。

 

 

メジロが2羽とまっているの、分かります?

 

 

 

王貞治氏の「努力の碑」

 

 

 

気温が低い日でしたが、陽が落ちて夕方になるにつれ更に寒くなり

痛み止めが切れてきてお腹も痛く。。汗

 

でも、もう一つ目的があったので銀座へ移動しました。

 

また別記事にてUPしたいと思いますニコニコ