ハニーイングリッシュスコーン、クレモリス菌ヨーグルト、ベーコンエッグマフィンなど。。 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

3連休がスタートしました。

2月は3連休が2度もあり、嬉しいですね。

 

今日は気温が低い上に雨なので自宅でのんびり過ごしていますが

明日は晴れるようなので梅を見に行く予定ですニコニコ 

 

 

喉の痛みはすっかり良くなりましたが

その後に咳が出るようになり、鼻水くしゃみの症状も酷く

 

これは明らかに花粉症の症状だわ・・・汗

 

水曜日のランチタイムにオフィスビル内のクリニックを訪れ

ステロイドの点鼻薬と抗ヒスタミン薬を処方していただきました。

 

これまでに何度もお世話になってきたお気に入りのクリニックですが

退職後は来る機会が無くなってしまうかもしれず、ちょっと残念。。

 

 

結局風邪では無かったのか、それともやや風邪気味だったのかは不明ですが

来週は1社面接が入っているので、大した事が無くて良かったですウインク

 

 

 

話は変わり、我が家の朝食について。

 

夫は「生乳100%じゃないものはヨーグルトと認めない」と言う人なので 

我が家ではいつも小岩井の生乳100%ヨーグルトを買っているのですが

 

大抵どこのスーパーにもあるので買いやすい♪


 

 

 

先日 成城石井 那須産 生乳100%ヨーグルトを試してみたら

とろっとして粘りがあり、コクも感じられて美味しかったです。

 

夫からも”美味しい”と合格をいただきました~

 

使用されているクレモリス菌は生きて腸まで届くのが特徴で
免疫力UP、アレルギー症状の緩和、血糖値の上昇抑制など嬉しい効果が沢山!


お値段も小岩井のヨーグルトより50円高い程(300円位)だし、また買いましょう。

 

 

この後も成城石井ネタですが

 

気になっていたハニーイングリッシュスコーンを初購入。

 

 

リベイクしていただいてみると、外はサクっとしますが

 

生地にヨーグルトとハチミツを使用しているからか

ふんわりしっとりしていてパサパサ感も無く、美味しい!

リピ決定ですね~ウインク 

 

 

因みにこちらは今日の朝食で、右側はベーコンエッグマフィン。

 

映えないので小さ目に。。笑

 

昨日イングリッシュマフィンを見たら

無性にベーコンエッグマフィンが食べたくなり、こちらを参考に作りました。

 

 

 

お店で食べるような・・・いや、それ以上?のお味で(←自画自賛)

とても美味しく出来ました。

 

シンプルなサンドは、素材の良さが美味しさの鍵ですね。

 

マフィンと共にベーコンも成城石井のものなのですが

このベーコンがとっっても美味しくて。

 

成城石井自家製 7日間漬け込んだベーコンスライス 200g

 

焼いているとじゅわーと油が出てくるので

その油で卵を一緒に焼いてみるのも美味しいみたい。

 

 

 

 

ハム・ベーコン・ソーセージなどの加工肉は体に悪いとされているので

普段は殆ど買わないのですが(買うとしても無塩せき)

 

こちらのベーコンはリン酸塩、化学調味料、着色料不使用ですし

 

こんなに美味しいベーコンを知ってしまったら、また買ってしまいそう。。

玉に楽しむ分には良いよね。

 

マフィンがあと2つあるので

明日は朝マック風のベーコンエッグマフィンにしてみようと思いますニコニコ