つらい花粉症/ホットケーキパーラーフルフル/ハリーポッター | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

最近 花粉症の症状が本当につらいです。
近年は今の季節・・・スギよりブタクサの方が酷いわたくし汗

 

昨日は出社しても全く仕事にならず(ずっと鼻をかんでいる状態&くしゃみも連続)

BOSSが出張で不在な事もあり、急遽AM休に変更して

 

かかりつけのクリニックに駆け込み


先生も感じ良いし、何かある度お世話になっています。

オフィスビルに入っている為一般の人はなかなか来ないので、空いているのもお気に入り♡

 

ステロイドの点鼻薬と抗ヒスタミン薬を処方して貰いました。

効果を感じられるまで、何日かかかるみたい。

 

今日はテレワークでしたが

今日も朝からずっと鼻水&くしゃみが止まらず・・・あせる

仕事の効率が悪かったです汗

 

 

そんな訳で、昨日は午後の勤務まで時間が出来てしまったので

これ幸い・・・と早目のランチを取る事にし

(因みに食事中は何故か鼻水やくしゃみは落ち着きます。笑)

 

ひさしぶりにホットケーキパーラー フルフルへ。バナナさくらんぼ

 

平日限定のAセット 1,700yen

フルーツサラダ・ホットケーキ・マロンパフェ・ドリンク をオーダー。

マロンパフェはブドウのパフェにも変更可です。

 

 

フルーツ美味しいなぁ・・・  幸せ照れ

 

卵感強めのホットケーキはカリっと焼かれていて、これだけでも美味しいけど

バターを塗ると尚おいしいラブラブ

 

マロンパフェ 栗の右側に乗っているのは柿

 

マロンペーストも栗の味が濃厚で美味しい。

下の方にもフルーツやゼリーが入っています♪

 

仕事前にパフェなんて・・・と

ちょっと背徳感を感じながら、美味しくいただきました。笑


ご馳走様でした音譜

 

 

まだまだ時間があるので、お散歩。

 

TBS前は、ハロウィン仕様。

 

 

色々な方がブログにUPしているので
ご存知の方も多いかもしれませんが

 

6月から赤坂駅一帯は ハリーポッター色になっていまして

 

 

 

この辺りを頻繁に通る身としてはすっかり見慣れた光景ですが

今更ながら写真におさめてみましたカメラ 
 

 

限定ストア Mahou Dokoro   現在は並ばずに入れます

 

ハリーポッターカフェも一時期より大分落ち着いて

それ程待たずに入れそうですよコーヒー

 

駅に繋がる階段、Wizarding World Gate

ホグワーツの動く階段をイメージした演出に。

 

 

映画では、肖像画の人物が

動いたり話し掛けてきたりしますよねウインク

 

 

ハリーポッターファンにはたまらない世界観かも?

 

お好きな方は、是非足を運んでみて下さいね。ドア