天草の美しい海と天草名物のうに丼☆ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

熊本旅行2日目は、天草へ。

熊本市から車で1時間と少しの距離です。

 

海沿いのドライブは気持ち良いですねキラキラ

 

 

天草五橋・天草パールラインを渡り

 

 

リゾラテラス天草へ来ました。

 

美しい海に癒されます・・・

 

 

 

こちらは西日本で唯一の海に浮かぶ水族館

「海中水族館シードーナツ」

 

 

 

 

リクガメの親子や   人間も動物も、赤ちゃんは可愛いなぁ~

 

 

 

可愛いイルカや

 

 

 

水中の生き物を眺めたり。。

 

 

 

飼育員さんの手書きのイラストや解説が沢山あって

 

 

温かみを感じる素敵な水族館でしたウインク

 

 

 

そろそろお腹が空きましたね~ って事で

 

お昼を食べに訪れたのは「いけす料理 ふくずみ」さん。

 

 

天草名物の「うに丼」(2,780円)をいただきました。

 

 

うにがもっと多く入った「特製うに丼」(3,480円)もありますが

庶民にはちょっとお高くて。。笑 

でも、普通の「うに丼」でも充分満足、美味しかったですニコニコ

 

追加でアジフライもいただきました。

 

 

お店を出たら、”ご自由にお取りください”とかぼすが沢山置いてあり

ありがたくいただいてきたのですが、まだ我が家の冷蔵庫に入ったままである事を

この記事を書いていて思い出しました。

 

かぼすを使ったレシピを検索してみたら

かぼすのパスタが美味しそうなので、今夜忘れずに使いますウインク