焼き鳥とワインが絶品☆ひょご鳥さん | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

熊本旅行1日目 続き。

 

熊本城を見学後はホテルに行きチェックイン。

少しのんびりしたら(←こんな事情でのんびりでも無かったけどあせる

 

路面電車に乗り、ひょご鳥さんへ。

食べログ評価☆3.71、百名店2023 にも選出されている人気の焼き鳥屋さんです。

 

 

 

ビールはモルツ「香るエール」

我が家はモルツ派で一番良く飲むのが「香るエール」なので嬉しいです音譜

熊本にはサントリーの工場がありますものね。

 

 

 

お食事は「おまかせ串8本コース」にしました。

内容は、ぬか漬け、焼き鳥8種、大根おろし、鶏パテ、赤鶏だしのスープ。

 

かしわ、ハラミ

 

1本目からレベルの高さが分かりました。   美味しい〜っ照れ

 

 つくね、銀杏

 

せせり、うずらの卵

 

鶏レバーのパテ   赤ワインが欲しくなりますね~

 

軟骨 赤那須

 

 

追加でオーダー

 

ハツ ぼんじり

 

どの串も本当に美味しい・・・ドキドキ



こちらのお店には立派なワインセラーがあり

ワインにも期待出来そうだねと頼んでみると

 

赤はピノ・ノワール、白はシュナンブラン。

お料理との相性も最高で、一層幸せな気持ちになりましたラブラブ



焼き鳥屋さんでこのレベルのグラスワインが出てくるとは

さてはオーナーさんがかなりのワイン好きはてなマーク


聞いてみると、大将さんはソムリエの知人にワインを教わっているとの事で、納得。



最後に、数量限定 天草大王の白子をオーダー。

 


なかなか生々しいお味でしたが、希少部位ですし

栄養たっぷりで精がついたと思います。笑


いや〜、ひょご鳥さんの焼き鳥は本当に美味しいですね。

グラスワインのレベルも高くて大満足な夜でした音譜


次に熊本に来る機会があったら必ず再訪したいお店ですニコニコ