BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYOで結婚記念日ディナー | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

8/26(土)の続き 

 

ミッションインポッシブルを鑑賞した後は、興奮冷めやらぬまま

シャネル銀座ビルの10階にあるベージュ アラン・デュカス 東京へ。

 

エレベーターのボタンが可愛い♡

 

こちらを訪れるのは2回目で

前回は私のお誕生日をお祝いしてもらった2020年1月でした↓

 

 

 

 

数週間前に結婚4周年を迎えたので、今回はそのお祝いですウインク

 

エレベーター内のフロアボタンは

2020年当時はシャネルのロゴマークでしたが・・・

 

 

このようにシンプルな感じに変わっていました。

分かりやすいけど、前の方が胸キュンしました。笑

 

 

お席は今回もゆったりくつろげるソファ席。

まずはモエシャンで乾杯シャンパン 

 

 

おっ  このおしぼりは前回は無かったような?

 

 

本日のメニュー(シグネチャーコース)はこちら。

 

 

 

 

 

毛蟹と帆立貝 アボカド シークワーサーのビネグレット

夏らしい爽やかなメニューで私好みですキラキラ

 

 

ゴールドキャビアもたっぷり

 

白ワインはリースリング白ワイン

 

 

栗マロンかぼちゃとじゃがいものニョッキ  オマール海老  コライユのソース

 

アズキハタのドレ セロリと茄子 ルビーグレープフルーツ

 

熊本産赤牛のロースト アーティーチョーク セップと栗のマルムラード

 

 

 

気付けば店内は満席になり、外も暗くなっていました夜の街

 

 

お口直しはシソのシャーベット

 

 

 

カレ・シャネルも変わりましたね。「資生堂の石鹸を思い出す…」 と夫。笑

 

 

2020年がこちら↓

 

 

アラン・デュカスのチョコレートアイス 

 

 

お祝いメッセージのプレート

 

お皿に乗せたら、文字がはっきり見えました。

 

 

記念写真は無理には良いかなと思っていたのですが(中年になると、なんか恥ずかしくて汗

周りの皆さんがスタッフの方に撮ってもらっていたので

一応撮っていただきました。

 

夫がお腹の部分の服のヨレに後から気付き
撮り直してもらう?と気にしていましたが、まぁ良いでしょう。笑

 

 

デセール

 

因みに2020年はチョコレートでした↓ こちらの方が嬉しいかも

 

ふぅ~ お腹いっぱい。。。

そろそろ帰りますか。

 

ラウンジも素敵☆

 

尚、前回は退店の際に

アランデュカス・シャネルコラボのお土産(チョコレート菓子)を2箱頂きましたが

今回は特にありませんでした。

 

 

 

ベージュ アラン・デュカス 東京は今年の4月にリニューアルオープンしたので

コスト面での見直しもあったのかなと想像。。

 

内装も少し変わり

 

例えば、前回あった場所の絵が外されていたり、テーブルクロスも外され

テーブルの上にいたカエルさんもいなくなっていました。

 

ご興味のある方はどうぞ↓

 

 

お料理に関しても

総料理長が小島シェフから上岡シェフにバトンタッチされ

 

私個人の好みとしては

 

前回は 前半から量・味付け共にちょっと重いなと感じていたので

今回の方が(良い意味で)軽くて食べやすかったです。

 

夏と秋の両方を感じる内容で

夏の終わりにぴったりなメニューでしたナイフとフォーク

 

同じお店でも、違う季節に訪れたり、時間を置いて訪問する事で

色々と変化(進化)を感じられて面白いですね。

 

機会がありましたら、またいつか利用してみたいなと思いますニコニコ