転職を決めた理由/Ironbark Grill & Bar | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

1週間、終わったーーーー!!

 

今週は・・・疲れました。

 

月曜日、朝イチからBOSSに怒鳴られ(原因はBOSSの早とちりによる誤解)

最悪な気分で週がスタートあせる

 

水曜日にテレワーク出来た事で大分リフレッシュになるも

 

金曜日の昨日も とっても感じ悪い物言いをされ

 

いつものパターンで、その後 謝ってきたり 取り繕おうとしてくるんだけど

そういうのもいい加減 うんざり。

 

謝るのは自分が楽になりたいからですし

謝ったらそれで済む、お終いと思っているのでしょう。

 

でも、謝られてもこちらが受けた傷やダメージは簡単に治るものではありませんし

後で謝る位なら、最初からあのような物言いをしないで欲しいものです。

まぁ、そんな事をBOSSに求めても無駄なのですけどね、感情の人なので。

 

私は秘書というポジション上、社内一、サウンドバッグになります。

 

他の社員には気を遣って冷静さを保つ事が出来ても

私が相手だとBOSSは我慢が出来ないのです。

身内に対する甘えのようなもので。

 

忙しくて気持ちの余裕が無い状況だと

そういう物言いや態度になりがちなのは勿論理解していますが

 

サウンドバッグとしてダメージを受け続け

ただ耐え続けるのにも限界があります。

私はロボットじゃないし、何も感じていない訳では無い。

 

7年半働いてきたけれど

本当にもう 辞めたい・・・というか 辞めようと思っていて

 

転職活動を始めました。

 

昨日のお昼休みに、人材会社と電話面談をして

求人紹介を受けている状態です。

 

電話面談の際 、今後の働き方として

ワークライフバランスが整った環境で長く働きたい事や

リモートワークが週1でも出来たら嬉しい事なども伝えました。

 

カウンセラーの方から、まったり働けるような業界や

残業が少な目で無理なく働けるようなポジション等

ヒント・アドバイスを頂けてそれだけでも参考になりました。 

 

これまでに何度も辞めようと思ったし

転職サイトを見て求人に応募した事もありましたが

 

会社自体に不満は無いし

良き理解者である尊敬すべき先輩がいてくれることや

 

従業員が本当に良い方ばかりで

人間関係に恵まれていることがとても大きくて

 

自分自身、踏ん切りがつかない部分がありましたが

今回は本腰を入れて、本気で動くつもりです。

 

年齢的に簡単では無いかもしれないけれど

可能性がある以上は、諦めずチャレンジしてみたいと思っています。

 

どのような人生を歩んでいくのかは、自分次第ですからね。

 

 

・・・さらっと書くつもりだったのに、色々書いちゃったてへぺろ

 

 

 

 

 

 

GW 5/5に

銀座SIXに入っている「Ironbark Grill & Bar」にお伺いし

 

 

ダイナースクラブ 銀座レストランウィークのコースメニューをいただきました。

 

フェラガモのビルを見ながら乾杯シャンパン

 

タスマニア産 オーシャントラウトの低温コンフィ

グリンピース キウイ シャンパンジュレ

 

鮮魚のグリル イカスミ うるい タラの芽

 

白ワインを挟み・・・

 

ヴィクトリア産 ラムチョップ

 

夫は AUS産ビーフ フィレのグリル

 

デザートは、オージーパブロバ IBスタイル 

 

こちらのお店は

 

フロントの男性も、フロアの若い女性スタッフも

笑顔が素敵で、とても感じが良くて・・・キラキラ

 

前日夜のお店がロボット接客だっただけに 笑

本当に気分良く過ごせましたニコニコ