やっぱり笑顔は大事よね | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

5/4 目黒区美術館を後にし、向かった先は代官山のこちら

 

 

 

まずは4種類のビール150mlの飲み比べが出来るセットをオーダー。

 

 

夫は黒ビールが入ったセットで、違うのはこの1種類のみ。

 

 

ビーツ、紫人参、林檎、ザクロ、ビーガンチーズ、

塩麹の鶏ムネ肉が入ったレッドサラダ

 

 

生ハムと厳選野菜のサラダピッツァ

 

US牛ハラミグリル

 

ビール追加生ビール

 

 

 

このお店で、私達がずっと違和感を感じていたこと。

 

最初の受付時の男性も

オーダーを取り、運んでくれる男性、女性も・・・

全く 一つも笑顔が無いのです。

 

普段 このような経験をする事があまり無いので、戸惑いました。

本当に 無表情でロボットのようだったのです。

 

よっぽどお仕事がしんどいのか・・・それとも

そういう教育を受けていないのかもしれませんね。

 

後日UP予定ですが

 

翌日ランチをしたお店の接客は非常に感じが良く

正しく天と地ほどの差でした。

 

やっぱり笑顔って大事だなぁ・・・

こんなに受ける印象が違うのだなぁとつくつく感じ

私も気をつけよう・・・と思いました。

 

私は普段 割と笑顔で話すタイプですが

(コミュニケーションが好きなので、自然とそうなる)

 

BOSSが相手だと

身構えて 顔がこわばってしまいがちなので 笑

 

なるべく”笑顔”で対応できるよう心掛けよう・・・と

我が身を振り返る機会にもなりました。