レインボーブリッジを歩く☆ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

GW 3日目 5/5。

Ironbark でランチをした後は、レインボーブリッジへ。

 

 

暖かくなったら

レインボーブリッジの遊歩道を歩きたいと思っていたのです。

 

夫は昔歩いた事があるらしい。

 

 

お天気が良くて見晴らしは良いけれど

風が強くて結構寒いあせる 

 

 

後ろを振り返ってみました

 

 

「お台場」という名前は、砲台を伴う防御施設「台場」に由来します。

 

1853年にペリー艦隊が来航し

 

脅威を感じた江戸幕府は

海防強化の為、江戸湾に6ヵ所の品川台場を完成させました。

 

現存するのは第三台場と第六台場の2つで

こちらが第六台場。立ち入りは禁止されています。

 

 

その先に見える細長い島が「鳥の島」。元々は防波堤として造られたみたい。

 

 

更に歩くと第三台場があり

こちらは「台場公園」として整備、公開されています。

橋からも人の姿が確認できました。

 

 

後で行ってみましょうクローバー

 

 

動画も撮ってみましたよ

 

 

いよいよゴールに近付いてきましたビックリマーク

 

 

 

橋は風が強くて早く歩けない&写真を撮ったりもしたので

渡るのに40分位掛かったかな?

外国人観光客やランナーの方もいました。

 

 

 

第三台場・台場公園にも行ってみました

 

 
砲台のレプリカ
 
台場公園は、レインボーブリッジを最も近くで見る事が出来る穴場スポット。
春には桜の名所になるそうです桜

 

 

 
 
この後は、ビーチをぐるっと歩きました。
 

 

多くの人達がそれぞれにゲームやスポーツを楽しんだり

寛いでいたりして、その光景を見ているだけで面白かったですニコニコ