憧れの革の手袋♡ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

去年 夫に

素敵なカシミヤのコートを買ってもらったのですが

 

今年の冬は

そのコートに合う革の手袋が欲しいなぁ~と思っていて

 

ボーナスも入った事だし、自分へのプレゼントとして買おう!と

 

先週末デパートに出掛けようとしていたら

 

 

「僕も行こうかな・・・」と夫。

 

「私に付いていくと、手袋買わせられるよ~?笑」

 

「いいよニコニコ」 

 

 

ということで・・・笑

 

先月後半に誕生日を迎えたこともあり

有難くプレゼントしてもらう事になりました音譜

 

 

失くすのが怖くて

これまでは手を出せなかったのですが

 

わたくしずっと、革の手袋に憧れがあったのです照れ

 

 

私の手は指が長めで

(身長が165cmあるのでその分長いのです)

 

ピアノを長年(3歳~12年程)やっていた影響により

指の関節が太く、水かきは広く、親指の付け根は厚みがあります。

 

こんな感じ↓

 

 

そのような手なので

 

ウールと違って革素材は

なかなかフィットする手袋が無く

(例えば、指の長さに合わせたサイズだと手の甲がダブついてしまったり)

 

やっぱり私の手に革の手袋は難しいのかなぁ・・・と

諦めかけましたが

 

2人の店員さんが相談に乗って下さり

色々なブランドの手袋を出していただき

 

最終的に

フィット感、色共に気に入ったラムレザーの手袋に出会えました。

 

色はボルドーで、とても素敵な色ですラブラブ

 

 

手首の上まで長さがあるので

冷気が入ってこないのもお気に入り。

 

 

革が馴染んでくるのが楽しみですキラキラ

 

 

 

そして実は

 

もう一つ気になっていた手袋があり・・・

 

そちらは、ウールと革が混合しているちょっと凝ったデザインで

上の手袋より気軽に付けられるタイプ。

 

「手袋は、靴と同じようにその日のファッションに合わせて

楽しめるので、何枚あっても良いと思いますよ」

 

という店員さんの後押しもあり

 

結局 そちらも合わせて2枚買ってもらいました。

 

夫よ、ありがとう~音譜

 

毎日 その日の気分やコートに合わせて

2つの手袋を使い分けています。

 

やはり 上質なものや気に入ったものを身に付けていると

気分が良いし、プラスのエネルギーになりますね。

 

大切に使わせていただきますっウインク