スティーブ・ジョブズが愛した豆大福/曜日限定のたい焼き♡ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日のランチはこちらで土鍋ご飯を食べ

 

 

おやつ用に、和菓子屋さん赤坂青野にて豆大福を購入。

あのスティーブジョブズが愛した事でも知られています。

 

作り置きせず、毎日その日の朝に製造される豆大福は

生地が薄くて柔らか~く、塩を使っていないので

大納言小豆の美味しさを堪能できます音譜

 

 

創業120年の赤坂青野は、数年前のドラマ「私たちはどうかしている」で

和菓子の監修を務めたお店でもあります。

 

ジョブズ氏はこちらのお店の大ファンで

半年の期間、アメリカから和菓子をお取り寄せしていたそうですびっくり

 

 

水・金 限定で販売されるたい焼きもお気に入り。

 

 

餡は勿論ですが、生地も美味しいんですキラキラ

 

 

夫にも食べさせてあげたいし、明日も行っちゃおうかしら。。

 

と思ったけど、明日はとっても寒いんだったわあせる

 

雪、降らないと良いなぁ。。雪