④【鹿児島】エメラルドグリーンの滝つぼ☆雄川の滝 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

鹿児島旅行2日目、続き

 

菅原神社を後にし、向かった先は「雄川の滝(おがわのたき)

 

後から知りましたが

2018年放送の大河ドラマ「西郷どん」のオープニング映像に使用された場所なのですね。

 

その影響で当時は観光客が凄かったみたい。

 

 

遊歩道を20分程歩き・・・(下ったり登ったり・・・なかなか疲れますあせる

 

雄川の美しさに癒されたりしながら    

 

綺麗過ぎる。。

 

 

滝に到着ビックリマーク   凄いでしょ? この光景。。

 

 

動画も撮りました。是非、全画面で見てみてね


 

 
 
 
神秘的で、美しくて、荘厳で・・・
正に秘境という感じ。
 
間違いなく、人生で見た滝 TOP3に入りましたキラキラ
 
 

因みに雄川の滝への車道は

道が狭い上に一方通行ではないので、すれ違う時は要注意ビックリマーク

 

カーブの道も多く、前からいつ車が来るか全然見えませんあせる ひぃ~

 

「九州はこういう道多いんだよね~・・・」

 

と、運転慣れしている夫は

 

カーブの手前で時折クラクションを鳴らして

こちらの存在を相手に(…がいるかどうかも見えませんが)知らせるようにしていました。

 

そんな方法も このような道を走るのも

私にとっては初めての経験だったので、びっくりビックリマーク

 

幸い 夕方近くの観光客が少ない時間帯だったので

対向車とは2度すれ違っただけで、何事も無く無事で良かったです。(´▽`) ホッ

 

ということで

 

訪れる価値のある場所ではありますが

車で行く際は充分に気を付けましょう。。

 

シーズンの時にはバスが出ているようですよウインク