W杯が面白い/新たな家族♡ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

いや~・・・W杯、面白いですねフラッグサッカー

 

昨日は24時からABEMAで

 

ベスト16で日本がPK戦で負けたクロアチア

韓国に4-1で圧勝したブラジルとの試合があり

 

ブラジルが勝つのかなと思っていたら、0-0のまま延長戦に突入。

眠気に負けて午前2時で視聴をやめましたが

 

延長戦でブラジルのネイマールが1点、クロアチアもペトコビッチが1点入れ

同点のまま決着がつかず、PK戦に突入。

結果、4-2でクロアチアが勝利したようで。

クロアチア、PK戦強いですね~。

 

クロアチアはキーパーのリバコビッチのセーブがとにかく凄いし

PKのシュートも全く外さないし

もうクロアチアが優勝するんじゃないかと思えてきました。

(いや、全く分からないですけど。今後の試合はクロアチアを応援する気になっています。)

 

そして、ブラジルがこれほど苦戦したクロアチアと

互角に戦っていた日本も、本当に凄いよ。

 

念願のベスト8まであと一歩、本当にあと一歩届かず

残念ではありましたが

 

強豪国のドイツとスペインを倒し、クロアチアとも良い闘いをしてくれて

日本もここまで強くなったんだなぁ~と感慨深いです。


VAR判定に救われた ”三苫の一ミリ”も歴史に残りましたね。

 

三苫選手の涙には、私も泣いてしまいました。

まだ若いですし、4年後のW杯での更なる活躍を期待していますビックリマーク

 

 

さて

 

10月にこのような記事を上げましたが

 

 

 

 

鹿児島旅行の前日

 

ついに我が家に新たな家族・・・

コアジサシ クランベリーちゃんが仲間入りしましたラブラブ


綺麗な色ー!

 

シエッポちゃんとご対面  初めまして♡

 

玄関の棚に置く予定でしたが、陽の光が差すと輝きがキレイなので

しばらくはリビングで過ごしてもらいますウインク