ディア・エヴァン・ハンセン | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

昨日はTOHOシネマズ日比谷にて、映画「ディア・エヴァン・ハンセン」を鑑賞してきました映画

 

トニー賞で6部門を受賞し、グラミー賞、エミー賞にも輝いた

ブロードウェイミュージカルを映画化した作品。

ミュージックは「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」「アラジン」を手掛けた製作陣キラキラという事で

これは絶対に観たいと思っていました。

 

(あらすじ)

家でも学校でも居場所のない高校生エヴァン・ハンセン(ベン・プラット)は、ある日自分宛てに書いた手紙を

同級生のコナーに持ち去られる。その後コナーは自殺し、手紙を見つけた彼の両親は、文面から息子と

エヴァンが友人だったと勘違いする。彼の家族をこれ以上悲しませたくない一心で、思わずエヴァンは

コナーと親友だったとうそをつく。彼らに聞かれるままに語ったありもしないコナーとの思い出は、

人々を感動させSNSを通じて世界中に広がっていく。

 

 

音楽は期待通り、すばらしかったですビックリマーク

 

ストーリーは、感動というよりは何だか切なくてですね~

色々と考えてしまいました。。。

 

優しい嘘でも、嘘は嘘。

嘘であったと知ったら、人はとても傷つく。

 

もうここまで事が大きくなってしまったのなら

いっその事、真実は伏せたままにしていた方が良かったのではないか、と思った。

この場合においては、その方が皆にとって幸せだった。

 

でも、嘘を貫き通すのはつらい事だし

耐えられなくなってしまうのも分かる。

だから やっぱり嘘はつくべきではないのよね。

 

理想的な家族を目の前にして嘘をついてしまったのは

彼のやさしさでもあり弱さでもあり。。その背景を考えると切ない。

 

ジュリアン・ムーアさん(大好き!)の演技にも泣かされました。

特に、後半の息子とのシーン。2人の心が通じ合えて、良かった。。

 

外に出ると、美しいイルミネーションキラキラ

 

 

時間によって色が変わるみたいで、ピンクになったり。