個人的 おすすめフィナンシェ5選♡ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

先週、三菱一号館美術館へ行った際

丸の内ブリックスクエアのエシレ・メゾン デュブールで焼きたてフィナンシェを買いました。

夫がまだ食べた事が無いというので、是非食べさせたくて。

 

 

「エシレってよく見るけど、こんなに美味しいんだね~(´▽`)」 と

夫、美味しさにうっとりしていました。

 

 

私も久しぶりに食べましたが

エシレバターの香りと味わいがたまりませんね。。

幸せを感じる味ラブラブ

エシレのフィナンシェは本当に絶品だと思います照れ

 

間違いなく、私のお勧めフィナンシェ3選に入ります。

 

あと2つは何か、ですって?

 

そうですね、、個人的には

 

ノワ ドゥ ブール の焼きたてフィナンシェも大好きです。

仕事でもプライベートでも何度も購入しています。

フィナンシェやマドレーヌだけでなく、クッキーも美味しいです。

箱や缶のサイズがコンパクトで

パッケージも可愛いくて品があり、手土産にとても重宝します。

(ちなみに焼きたてフィナンシェの賞味期限は2日程ですが

 日持ちするフィナンシェもあります)

 

 

 

 

有名ですが

ユーゴ&ヴィクトール も美味しいですよね。 高級感とお洒落感もありますキラキラ

 

 

 

ル・ショコラ・アラン・デュカス の焼き菓子もとても好きですラブラブ

今年母にも贈ったのですが、喜んでもらえました。

 

 

 

1度食べましたが、メープルマニアのフィナンシェも美味しかったです。

デザインがポップ&お値段がお安いので

ビジネス向きではありませんが、帰省する時のお土産に良いかもしれません。

東京駅や羽田空港で売っています飛行機

 

 

思い付くままに挙げていったら5つになってしまいました。

多分、忘れているものもあるかもしれませんが。

 

焼き菓子(主にフィナンシェ)は仕事柄手配する事が多いので

試食を兼ねて色々食べてきましたが

まだ知らない、食べた事のないお店も沢山あります。

最近気になっているのは、バターバトラー。

ビジネス向きでは無さそうですが、美味しそう・・・♪

 

皆さまのお勧めがあったら、是非教えて下さいねニコニコ