④【那須】フォトウェディングの撮影 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

2021.9  那須旅の続きです。

 

3日目はいよいよフォトウェディングの撮影日。

 

カメラマンさんに撮って頂いた写真のデータは

届くまで1ヵ月程度掛かり、また、頂けるデータは15カットなので

コーディネーターさんにスマホで沢山写真を撮って頂きました。

 

このブログにも、当日の流れと共に少しだけUPしたいと思います。

 

予め言っておきますと、40代のウェディングなので

見苦しいのはご容赦下さいねべーっだ!

 

 

ホテルでバイキングの朝食を食べ、チェックアウトの手続きをし

セント・ミッシェル教会へ向かいます。

 

大雨では無いけれど雨が降ったり止んだりで

外での撮影が出来るかやや心配。。

 

夫に言われて気付いたのですが、私達の案内板が出ていました照れ

フォトなのにこんな風に出して頂き、恐縮です。。

 

尚、案内板はもう1つ出ていて

ミッシェルガーデンコートで挙式が入っていた模様ですウエディングドレス

 

早速メイクと着替えに入ります。

(因みにメイクはせずにスッピン+マスクで行きました。

 メイクして行っても現場で落とすので。)

 

美人なメイクさんと色々な話をしながらメイクとヘアのセットして頂き

今度は着付けの方にウェディングドレスを着させていただき

 

こんな感じに仕上がりました。

 

衣装合わせの時にゆるかったので

本番ではぎゅっときつく締めていただいたのですが、

その分、脇のお肉がはみ出てしまう結果に・・・笑 あせるあせる

もっとちゃんとダイエットしていれば良かったっ・・・

 

撮影に入る直前、しばし待機・・・の後 カメラマンさんとご挨拶。

明るくて優しそうで、ステキなカメラマンさん。

「撮影中に具合が悪くなったりしたら、無理せず直ぐに言って下さいね」と言って下さりホッとしました。

実はこの日、ちょっとお腹が痛かったんです。(^-^;

 

まずは教会で撮影。 人前で見つめ合うってなかなか恥ずかしい。。

 

カメラマンさんの指示で、見つめ合ったり右を向いたり左を向いたり

俯いたり、ドレスを摘まんだりしました。笑

 

 

2人のシルエットと外の緑とのバランスが美しいこちらのカットは

ブックの裏表紙にするつもりでイメージしていました。良い感じ照れ

 

次は扉の場所で撮影。 全て、カメラマンさんのご指示通りのポーズです。

成る程、こういう動きでこうなるのね~ と感心。さすがプロの方は違いますね。

 

 

雨が止んでいたので、外での撮影も出来る事に。

良かった~音譜

 

因みに 雨に濡れた地面にドレスが付かないようプチプチが敷かれています。

足元から映した写真は使われないので、これはこれで貴重な写真。笑

 

後は2人の手(指輪)の写真を取り、撮影終了。

 

控室へ上がる途中の階段で、コーディネーターさんに後ろ姿も撮っていただきました。

これはカメラマンさんの撮影には無いカット。

 

控室に戻り

そうだ、ヘアスタイルも撮っておこう・・・と慌ててパチリ。

 

 

 

撮影は始まってみるとあっという間でした。

 

40代のウェディングってどうなんだろう・・・?

 

若くも美しくもない姿でウェディングなんて、見苦しいよね・・・あせる

やっぱり恥ずかしいかな・・・汗汗

 

どこかでそう思っていましたし、実際にちょっと恥ずかしかったですが汗

 

成人式の時振りにメイクしてもらい

夫と2人、ウェディングドレスとタキシードを着て

この日、この場所では主役として扱われ

様々なポーズを取りながら写真を撮ってもらい・・・

 

普段なかなか出来ない体験で

恥ずかしかったけど、楽しかったです。夫も楽しんでいましたニコニコ

 

良い記念・良い思い出になりましたし、やって良かったなと思います。