Birthday Dinner@広尾 マノワ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

最近夫が誕生日を迎えたので、

昨日は広尾のフレンチ「マノワ」さんでお祝いをしてきましたラブラブ

 

実は夫が月イチのお手入れで通っているネイルサロンが

広尾の「uka」さんでして、お祝いをしようと思っていた昨日は

夕方に夫がネイルの予約を入れていたので

じゃぁお祝いディナーはそのまま広尾でしようという事に。

 

マノワさんは、オーナーがソムリエ且つハンターで、

美味しいジビエ料理を出すお店としても知られています。

 

 

まずはシャンパンで乾杯🥂

 

アミューズ  左のアメリカンドッグには鹿肉が入っています。

 

 

 

前菜は二皿選べます。

 

私の一皿目 静岡県・富士宮くぬぎマスの燻製マリネ りんごとアンディーブ ヘーゼルナッツと共に

 

夫の一皿目 鰆のマリネ

 

 

白ワインが4杯(4種類)並んでいる図。笑 

右2つがリースリング、左2つがシャルドネ。 うーん、どれも美味しいっ白ワイン

 

私の二皿目 岐阜県・天然すっぽんのフリット ポルチーニ茸とマデラソースで

 

夫の二皿目 鹿児島・姶良市いのししのテリーヌ 山梨県・芦安のリュバーブのコンフィチュールと共に

 

本日のお魚 ヒラメのポワレ  美味しいですね~

 

 

お肉  私は猪と迷うも、蝦夷鹿をチョイス 美味しいです

 

夫は鴨

 

 

デザートは、球体モンブランにしました 

 


締めの赤赤ワイン

 

焼き菓子も美味しい♡

 

お店の方から声を掛けて下さり、記念にパチリカメラ

 

2人でシャンパン2杯シャンパン、 白4杯(種)白ワイン 赤6杯(種)と赤ワイン

ワインも目いっぱい楽しませていただきました。

 

クチコミで読んではいましたが、ボリュームが凄くて

途中からかなりお腹が苦しかったですが、笑 

美味しくいただきました音譜

 

 

〇歳の年も、夫がHappyで過ごせますように~キラキラ