③【那須】しらさぎ邸・花火 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

木曜日は東京や埼玉で震度5度の大きな地震がありました。

皆さま、ご無事でしたでしょうか?

我が家は2人共帰宅しており、家は物が倒れたり落ちたりという事も無く

翌日の通勤にも影響は無かったのですが

ニュースやSNSを見ると、場所により大変な混乱があったようですね。。

今後1週間は余震が起こる可能性があるとの事で、気をつけて過ごしたいものです汗

 

 

さて、2021.9  那須旅の続きです。

 

藤城清治美術館を出た後は

チーズガーデン内のカフェ、しらさぎ邸へ。

 

駐車場には車がいっぱい。車

人気の高さが伺えます。

 

 

時刻は15:30。

私達の前に待っているのは3組。

 

名前を書いて、寒い中待ちます。

 

 

20分近く待って、ようやく入店。

 

夕食には早いけど、お腹がぺこぺこなのて

しっかり食べて早めの夕食にしてしまう事に。

 

私はもち豚のロースト

 

夫はポークカツレツ

 

どちらも美味しかったです照れ

 

 

この日は軽い雨&寒さで断念しましたが、テラス席も素敵でしたよ音譜

 

 

 

さて、食後のお楽しみは・・・

 

チーズケーキ!チーズ

 

 

3種のチーズケーキもありますが

欲張りな私達は4種のチーズケーキにしました。

 

一番左が名物の「御用邸チーズケーキ」

 

4種類のチーズケーキを一度に食べる機会なんて、そうそう無い。

堪能いたしました~照れ

 

珈琲は、私は「那須ブレンド」、夫は「しらさぎブレンド」にしたのですが

しらさぎブレンドがとても美味しくて、夫のを3口位貰ってしまいました。

こちらに来たら、是非しらさぎブレンドをおすすめしますコーヒー

 

 

お食事を終えて

チーズガーデンでお土産のお菓子を選び、その後は

 

ドラッグストア「カワチ」さんにて

夫のタキシード用の白い靴下を購入し

 

ホテルに戻って、温泉温泉に入りお部屋でまったり。

 

 

ナッツとチーズをツマミに赤ワインを飲んでいると

 

何やら ドン! ドドン! という音が聞こえる・・・??

 

窓の外を見ると、何と花火が上がっていました花火

 

 

夫が調べてくれた情報によると

どうやらそれはりんどう湖花火大会で、9月は18、19、25が開催日だったようです。

 

遠目だし曇っていた(時折雨)ので鮮明では無かったけど

思いがけず花火を見る事が出来てラッキーでした音譜

 

 

 

夫が寝た後は、翌日の撮影に備え

持参したシャネルのマニキュア 521番とトップコートを塗り塗り~ネイル

 

翌朝に撮りました↓

 

お天気がいまいちだけど、晴れてくれると良いな~と思いながら

眠りにつきましたお月様