神代植物公園へ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

お天気が良かった日曜日は、調布までドライブ車

 

目的は、神代植物公園。

 

私は昔1度母と訪れて以来、夫は初めてとの事。

 

見頃のダリアがとても美しかったです。

 

 

 

 

 

薔薇にも癒されました♡

 

 

 

 

プチッツ・フォーリーという名の小さな薔薇。可愛くてキュンとしました。



 


温室

 

 

 

こちらの蘭は、チョコレートの香りがします。

 

 

ベゴニア


 

ベゴニアは柔らかくて優し気で、癒されますね~

 

 

 

 

ハイビスカス

 

 

温室を出た後、雑木林を抜けて山野草園あたりを歩いていた時の事。


何と走り去るタヌキを見掛けましたポーン

 

 

キキョウ

 

ぐるっと1周周って、正門への道を歩いていると・・・あれ?

これは桜かしら・・・?

 

 

近付いてみると、10月から桜を咲かせる「10月桜」 でした。

 

 

 


お花の美しさに癒されたり

 

カマキリ、トンボ、タヌキなど

普段なかなか遭遇しない生き物に出会う刺激もあり

 

リフレッシュ出来ました。


神代植物公園には、約60種・750本の桜があるそうで、

春にも是非来てみたいですニコニコ