トリッパのトマト煮に初挑戦! | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

我が家の近所にあるスーパーはごく普通のスーパーなのですが

何故か珍しい食材を扱っています。


例えば、国産のムール貝。


ムール貝は大好きなので、見掛けるとつい買ってしまいます。

白ワイン蒸しにしていただくと、お酒がすすみます照れ


そしてもう一つ、ずっと気になっていた食材があります。


それは、ハチノス(牛の胃袋)。


ムール貝の入荷は不定期ですが

ハチノスはお肉コーナーに常にあります。


私はトリッパのトマト煮が大好きで

イタリアンやビストロでトリッパがメニューにあると、ほぼ毎回頼みます。


あれを自分で作り、食べることが出来たら良いなぁとずっと思っていて


調べてみると作り方も簡単そうだったので

土曜日に作ってみました。


スーパーのハチノスは下処理済みなので、

こちらを3回茹でこぼし、短冊切りにします。


 


そして


人参1本 (粗みじん切り)

セロリ1本 (粗みじん切り)

コンソメ2個

トマト缶1個

ローリエ2枚

唐辛子1本

ニンニク一片 みじん切り

生姜2枚(チューブ数cmで代用)


ハチノスとこれらを電気圧力鍋に入れて

圧力を30分かけたら、出来上がり。


おぉ〜 良い感じ音譜



 

味見をすると、何かが足りない。。


オレガノを少々加えてみると。。


うん、美味しい照れ


お店の味だよね〜音譜と、自画自賛。笑

 


 

2人で2皿ずつ、大好きなトリッパを

ワインと共にたっぷり食べて、大満足でしたラブラブ

 

簡単だし、また作ろうウインク