③【那須高原】 旅館「山楽」の夕食・夜のラウンジ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメ、ワインが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今週は6連勤、且つ毎日出社していたので今日は疲労を感じています汗

帰宅時間は割と早めだったので、自炊が3日程出来た事は満足です。

 

この3連休はゆっくり休めるので嬉しい音譜 

家事は諸々ありますが、無理しない程度にしようウインク

 

 

 

さてさて、旅行記の続きです。

 

旅館に戻ったのが17:30。

夕食の時間まで30分あったので、ラウンジでお酒(白ワイン・赤ワイン)をいただきました。

 

18:00直前、「18:00でお酒を下げますので宜しければその前にどうぞ」とお声掛けいただき

 (もう夕食場所へ向かうところだったので、いただきませんでした)

 

更に、「ご夕食後、珈琲をお飲みにいらして下さい。23時までやっておりますので」 と言って下さり。

 

何度も声を掛けていただき・・・本当にご親切だな~と思いました照れ

 

 

夕食は「四季亭」さんにて。

 

前菜は、左手前から半時計周りに・・・

九十蜜煮、合鴨ロース、鮎一夜干し、茗荷寿し、無花果甲州煮、アスパラ豆腐

 

一休プランに付いていたスパークリングワイン、マルティーニ ブリュットシャンパン

 

個室なので安心&リラックス出来ますチュー

 

鱧のお吸い物。美味しかった~♡

 

お刺身も新鮮で美味しい。 豊洲市場から取り寄せているそうです。

 

揚げ物

 

こちらは愛子さまご誕生の記念に作られた、宮内庁御用達ビール「愛」。

那須高原ビールは那須深山の雪解け水を使用しているので滑らか~。

すっきり・爽やかな中に上品な味わいがあり、美味しいビールでした音譜


煮物は鰻、茄子、冬瓜、かぼちゃ、里芋  上品で美味しかったです。

 

焼き物は、和牛とお野菜 

ジュー焼肉

 

とうもろこしご飯と赤出し味噌汁

 

デザートはメロン、巨峰、プリン

 

お食事を終え、ラウンジへ行ったところ

 

私達より夕食の時間が早かったのであろう方々で席が埋まっていて

ほぼ座る場所が無かったのですが

 

皆様温泉へ行かれたのでしょうか、徐々に人がいなくなり

しまいには貸し切り状態になりました。

 

ターンダウンされて、夜もまた良い雰囲気です。

 

 

 

コーヒーを飲みながら夫とまったり語らい・・・

 

お部屋へ戻り、温泉へ温泉

 

山楽さんのお湯は源泉かけ流しで、御用邸と同じ泉質だそうですよ。

柔らかくて気持ちの良いお湯でしたニコニコ