④【那須高原】 旅館「山楽」の朝食 チェックアウト | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメ、ワインが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

折角の3連休、昨日も今日もずっと曇り空のお天気ですがくもり

こんな時こそ、素材によってはお洗濯日和なんですよね。(直射日光は綿を傷めますから。。)

て事で、今日は先日購入した西川さんの敷パッドを洗い、曇り空の下乾かしています。

 

西川さんの大人気商品であるこちらの敷きパッド(綿)は

1000gの中わた(綿)が詰まっているので抜群の吸湿性!

ポリエステルの21倍の吸湿力があるんですよ。

汗をかきやすい夏こそ、吸湿性の高い敷きパッドで清潔・快適な寝具を使いたいですね。

肌ざわり・寝心地も良いですよ~ 本当におすすめですウインク

 

 

 

さて、ここから旅行記(2021.7)の続きです。

 

2日目の朝。

 

朝食は夕食と同じ「四季亭」さんで、個室も同じお部屋に案内されました。

 

朝食は前日に和・洋どちらかを指定しておきます。

せっかくの旅館なので2人とも和食をチョイスしました。 

 

何と美しく、美味しそうなことでしょう照れ照れ

 

 

これぞ理想の朝食・・・音譜  少量ずつ色々と頂けるのが嬉しいです。

 

 

 

朝はあまり食べられない私ですが

おかずが美味しいからでしょうか、ご飯が進んでしまい軽めに2杯いただきました割り箸 

 

尚、お席へのご案内が遅れてしまったからと

(実はお店に入った時、ご案内の方がどなたもいらっしゃらず

  給仕している方にこちらから声を掛けたという経緯がありました)

サービスでコーヒーを出していただきましたコーヒー

 

山楽さんで過ごした2日間、ずっと

 

旅館の皆さまの温かなお心遣いや

心からのおもてなしが伝わってきて、とても有難く、嬉しかったです。

高級ホテルとはまた違う、旅館ならではの温かさに癒された時間でした黄色い花

 

車いすのお客様(ご家族連れ)もお見えになっていて

露店風呂付のお部屋に泊まられているようでした。

家族水いらずで、素敵な思い出となった事でしょう。。と、思いを馳せてしまいます。

 

お客様の層もマナーの良い方ばかりで (夫曰く、駐車場は”良い車”ばかりだったそうな。。)

皆さまそれぞれの時間を、大切に静かに楽しまれていた印象です。

 

 

チェックアウトの手続きを済ませた後は

今回の旅行の目的であるフォトウェディングの見学へ向かいます車