近況色々(追記有り) | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

・週末らしい週末

先週末・今週末は全くお仕事をしておらず(!)

先週末は美容院へ行き、昨日はデパートでお買い物をしました。

短時間のうち、ワンピース2着、カーディガン1着、スカート1着、靴2足を購入。

今日も少し見に行く予定です。

やっぱりファッションは楽しいし、気持ちが明るくなります音譜

 

・疲れた体の救世主・・・!とあれだけ効果を感じたQ&P KOWA GOLD α。

最近あまり効き目を感じなくなってしまい、今週は怠さを感じていましたあせる

どうやら耐性が付いてしまうようで、ローテーションで服用するのが良いらしい・・・?

という事で、昨日ドラックストアでDHCの「黒セサミン+スタミナ」というのを買ってみました。

昨日の夜と今日のお昼に摂取。効果があると良いなぁ。。

薬やサプリに頼るようになるなんて、年齢には勝てないものです。

40代半ば近くの立派な中年ですので、健康には本当に気を付けたいところ。

 

・ボーナス支給

査定の結果、今回は標準額より少し多めにいただきました。(ほんの少しですが。。)
自分としては評価が上がるような事はしていないので意外でしたが

ずっとハードワークが続いているので、”お疲れ様手当”のようなものだろうと理解。

ほとんど貯金・投資に回す予定ですが

大きなお買い物をするとすれば、シモンズのマットレスでしょうか。

疲労が溜まっている体の為にも、今がその時(買い時)かもしれません羊

 

・ワクチンの話題

最近話題のワクチン・・・私は元々打つつもりは無いので接種の予定は無し。

夫は迷っていたようですが、会社で全社員に提供された資料(厚労省の資料等)に

全て目を通したところ、夫と同じ、とある体質の方が接種後に重篤な状態に陥り

且つ回復していないという症例が複数あると知り、接種しないという結論に。

 

私は母に「絶対に止めた方が良い」と何度も伝えてきて

母自身も副反応を心配して迷っていた&お医者様からも止められていた のですが

お医者様からOKが出るようになり、また、父が接種した事で安心したのか

先週接種したところ、翌日に酷いアレルギー症状が出てしまい、病院へ。

2回目の接種はドクターストップでキャンセル。

だからあれほど言ったのに・・・ 汗汗

幸い今のところ命に別状は無く、アレルギー症状や倦怠感は薬で治まってきてはいるようですが

接種数日後や1週間後に亡くなる方もいるのでしばらくは心配でならず・・・

毎日母にLINEで「今日の体調は?」と確認しています。

 ※追記

  先ほどの母とのLINEによると、昨日今日とアレルギー症状がまた酷くなり

  昨日はほとんど寝られなかったとの事。

  良くなっているとも言い切れないようで心配です。

 

父は2回目を接種するそうですが、多分父は大丈夫だろうと何となく思っています。

 

母によると、姉一家は姉・旦那さん・子供達 皆受けるつもりは無いとの事。

接種するかしないかは自由で、それぞれが考え、決める事なのでそれを尊重しますが

自分の家族となるとやはり心配なので、打たない派の私としてはホッとしました。

まぁ、人それぞれ様々な事情もありますし、考え方も違いますのでね。

どんな選択でも、自分で納得して決めた事であればそれで良いと思いますニコニコ

 

 

 

さてさて、そろそろお出掛けしてきます音譜

 

ルミネから郵送されてきた1000円クーポンの期限が7/15迄なので

忘れぬうちに使わないとっメール