疲れた身体の救世主に出会う。 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

ひさしぶりにアメブロを開きました。

 

相変わらず仕事、仕事の毎日ですあせる

 

ここ数ヵ月毎月50~60時間残業していますが

今月も現時点で30時間超えな感じです汗

 

でも、今日は完全にOFF。黄色い花

ここ数日身体がぐっと楽になったので、気分も良いですニコニコ

 

何故身体が楽になったのか・・・はてなマーク

今日は、そのお話。

 

以下、ここ数ヵ月の私の日常と体調。。

 

数ヵ月の疲労が蓄積しているからか、朝は身体が重い・・・汗汗

あぁ、しんどい・・・休みたい・・・と思いながら

何とか起き上がって出社。

 

全身が凝り固まっていて、何だかあちこちが痛い。

膝下も痛くてだるくて重い。。血流が悪くなっているから?

足を高くして寝ると良いと知り(※但し心臓の位置より高いと良くないそうなので注意)

寝る時は足元にクッションを置いてその上に足を乗せて寝てみたり。(やや効果あり?)

 

今日こそは早く帰ろうと毎日思っているのに

日中はバタバタしてなかなか仕事が進まず(ポジション上仕方ないのですが。。)

結局やろうと思っていた事がやれない。

 

早く帰りたいのは山々だけれども

残業時間になってやっと誰にも何にも邪魔されず集中して仕事が出来るので、やはり残業になってしまう。

「今日もご飯別でお願いします」 と夫にLINEし、コンビニで残業用の夕食を調達。

そして気付くと21時・・・22時・・・23時になってしまったり。

帰路につく頃は、ぐったりガーン

 

土曜日は1週間分の疲れが溜まっているので

平日以上に体が重く、しんどい・・・えーん

 

のろのろとした動きで朝食(ブランチ)を作り

(しばらくちゃんとした夕飯を作れていませんが、週末の朝食(ブランチ)だけは作るようにしています)

 

洗濯を2度回し、落ち着いた頃(午後)、平日に処理出来なかった仕事を片付ける。

なので、土曜日は平日以上にしんどかったりする。。笑 

兼業主婦、休む時間が有りません汗

 

でも、夫はいつも洗濯物を干すのを手伝ってくれ、

掃除機も掛けてくれるし、本当にありがたいです。

 

もし家事に非協力的な男性がパートナーだったら(今の時代あまりいないとは思いますが)

結婚生活は本当にしんどかっただろうなと思います。

 

土日の夜も食事を作るエネルギーが無いので

デパ地下の調達が主で、時々宅配(Uber Eatsやmenu)を利用しています。

 

日々、この繰り返し。

40代の体には、なかなかしんどい日々です。

 

でね。

 

先週の木曜日、同じく残業中の男性と話していたら

疲労に効きますよビックリマークと こちらを教えてくれました。

 

 
 
「本当はてなマーク 早速飲んでみるビックリマーク 有難う~音譜
 
ちょうどその頃(22時頃)、夫から「今から帰ります」のラインが届いたので
ドラックストアに寄れたらこれを買ってきて欲しいとお願い。
もう、今すぐこの疲れをどうにかしたくて。
 
24時頃帰宅し、夫からQ&Pを受け取りました。
 
朝・昼・晩・食前・食後 いつ飲んでもOK との事なので
早速寝る前に服用してみました薬
 
そして翌朝、目が覚めて、起き上がると・・・
 
あれはてなマーク いつもより体が少し軽いような・・・・・・はてなマークはてなマーク
 
あの鉛のような重さを感じません。
 
あれだけ感じていた膝下の怠さも、ほぼ感じず。
 
睡眠時間はいつもと変わらないのに
目覚めが良いし、眠くありません。
 
軽く吐き気がしましたが
副作用だったのか単なる体調不良だったのかは不明。
 

「1回わずか1錠。1日1回の服用でも、よく効くように出来ています。」 と書かれていますが

 

本当にこんなに1度で効果を感じられるとは、びっくり。

 

一体何が入っているの・・・? と改めて説明文書を見てみます。

 

滋養強壮効果系・・・ エゾウコギ乾燥エキス、オウギ乾燥エキス、オキソアミヂン末

アミノ酸の一種・・・  L-アルギニン塩酸塩

ビタミン6種、カフェイン  等々

 

これらの組み合わせ、バランスが良いのでしょうか?

 

1度で効果を実感したので、木曜日から毎晩(3日連続)服用しています。

 

いつもはつらい週末の体の重さも、この土日はそれ程感じません。

週末にこんな長文ブログを書けている事からも明らか。

 

うーん、嘘みたい。

 

Q&P 凄い。。!!

 

もう すっかり虜になってしまいました。笑

 

気になって色々と検索してみたら

Q&Pの効果が凄いというのは結構有名なのですね。知らなかった。。

もっと早く飲んでいれば良かったわ~。

 

教えてくれた職場の男性に感謝です星