②【伊豆高原】大迫力☆城ヶ崎海岸  | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

現時点で既に残業時間が30時間超え・・・

昨日よりは身体は楽ですが、何だかまだ疲れが残っています。

旅行記になかなか着手出来ずにいましたが、そろそろ本当に記憶が薄れてしまいそうなので今日は頑張ってUP。


 

2日目の朝、お部屋のテラスからの眺め。 快晴です!

 

朝食を食べにロビー階のレストランに行くと、満席との事で

珈琲を飲みながら順番を待ちます。

 

10数分程待ったところで名前が呼ばれました。

 

朝食はビュッフェスタイル。

お料理を取り分ける時は、マスクとビニール手袋の着用が必要です。

 

やっぱりお魚が美味しいので、和食中心にしました。

 

 

食事を終え、お部屋に戻ります。

 

海は水面に陽が差し、きらきらと輝いています。

やっぱり海って良いなぁ・・・と、海を見る度に思います。

 

 

この後、温泉へ。

 

前日に入った時は暗くなってからで全く見えなかったのですが

青い空と海を眺めながらのインフィニティ温泉は、本当に最高です・・・照れ


※公式HPより画像をお借りしました

 

温泉でつるつるお肌になった後は、城ヶ崎海岸へ向かいます車

 

 

こちらが名所の門脇吊橋。  恐る恐る歩き出してみると・・・

 

「わぁぁぁ!凄い! 凄ーい!!」 

目の前に現れたダイナミックな景色に私、興奮爆笑

 

しかし・・・この橋を渡るのはかなり怖いです。 

下を見ると足がすくんでしまい、歩けなくなります・・・笑い泣き

 

夫に「下を見ない!」とアドバイスされ、何とか渡り切りました。ふぅっ・・・あせる

 

こうして見ると、吊り橋がめちゃめちゃ強固に作られているのが分かります。


 

 

伊豆大島も見えます。

 

城ヶ崎海岸は、約4000年前に大室山の噴火により溶岩が流れ出し

時間を掛けて形成されたそうです。

 

至る所、ごつごつした溶岩だらけ。
 

その迫力に、ただただ圧倒されました。。。

 

 

 

 

 

 

人が映っているの、分かります?

 

お天気は良いのだけど、とにかく風が強い!

私の鼻水も止まらない・・・汗汗ので、そろそろ戻る事にします。

 

 

さて、戻るには再びこの橋を通らねばいけません・・・あせる

 

帰りもやはり怖くて、夫の手をギュッと握っていました。笑

 

 

城ヶ崎海岸は、実際に訪れてみると物凄い迫力で、とても刺激的でした。

 

東伊豆エリアに行かれる際は、是非行かれてみて下さいねウインク