③【伊豆高原】伊豆シャボテン動物公園 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今週は先週程は残業しておらず、週の半ば頃の段階で

あぁ、体の調子戻ってきたな~と感じました。

疲労から回復するのに、若い頃より時間が掛かるようになってしまったものです汗

しんどい状態の時はつい転職が頭によぎってしまいがちだけど、気持ちにも波がありまして

今は、とりあえず6月のボーナスまではがんばろう~と思っています。

これまでに何度も辞めたいと思って、でも、辞めずに続けてこられてきたのは

結局、恵まれたオフィス環境や人間関係の良さが、かなり大きいです。

本当に性格・人柄の良い方ばかりで、こんな職場はなかなか無いと分かっているので。

職場における人間関係って本当に重要ですからね。。

 

さて、のろのろ更新ですが、旅行記の続きです!

 

------------------------

 

城ヶ崎海岸を後にし、向かった先は大室山。

 

が・・・なんとこの日は強風により

私達が到着してすぐ後、営業停止になってしまいましたびっくり

 

リフトも危ないけど、山を一周する道には柵が無いので

強風に煽られて落ちる可能性も無きにしもあらず・・・ですからねぇあせる

 

てことで、急遽大室山のすぐ近くにある伊豆シャボテン動物公園へ行く事に。猿

閉園時間まで50分位だったので少々急ぎ足でしたが、なかなか楽しめました。

 

まず触れ合ったのはカピバラさん。

足元にすり寄ってきて、その人懐っこさにキュンとしました。照れ

 

撫でてみると、毛はゴワゴワとしていて固いです。

 

エサ(草)をあげる夫。

 

あぁ、かわいい・・・ラブラブ  ホント、癒されました照れ

 

伊豆シャボテン公園は、日本とメキシコ両国間の文化の交流と親善に

大きな役割を果たしてこられたそうです。

 

こちらの石像は、古代メキシコ オルメカ文明の巨石人頭像のレプリカ。

 

 

園内では、放し飼いにされている動物がいます。

普通に歩いているから、ビックリします。笑

 

こちらはインドクジャク。鮮やかな色合いが美しいです。

 

ぴょんぴょん跳ねるカンガルー、特に子供がとても可愛かった~。

 

テナガザル

 

可愛いお顔のアルパカ。

 

餌を手に持った状態でなかなかあげないと、ツバを吐くので要注意だそうです。

可愛いお顔して、気が短いのね。

 

癒しのペンギン。

 

元祖カピバラの露天風呂。

入浴シーンにもお目に掛かれました!

気持ち良さそうです温泉

 

その他、馬やフクロウやレッサーパンダやら、色々な動物がいましたよ。

他の動物園よりも近距離で触れ合える感じが面白いですし

思っていたよりも楽しく、訪れてみて良かったです。

 

園を出ると、富士山がキレイに見えました。富士山