失敗ゼロのかぼちゃ煮 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

この前もちらっとご紹介しましたが

山本ゆりさんの簡単で美味いレシピにハマり中の今日この頃です。

 

山本ゆりさんは三児のママさん。

 

レシピ本、ツイッター等 などでのボケ突っ込みが面白く、笑わせてくれます。

且つ、読者やフォロワーへの対応も本当にご丁寧で

お人柄が素晴らしく(更には容姿も可愛い)、もう、一言で言うと大好きな方です黄色い花

レシピ本は既に7冊出されています。

料理ブロガーの方々のご活躍って本当に凄いですよね。照れ

 

さてさて、そんなゆりさんのレシピから

私のお気に入りをご紹介。

 

レンチンで作るかぼちゃの煮物です。

 

ゆりさんが仰る通り、今後はもう

お鍋で作る事は無いと思います。笑

 

簡単であっという間に出来るし、お味も丁度良くて音譜

 

 

レシピはこちらからダウン

 

 

 

 

夕食は相変わらず、状況や時間によって

 

作ったり作らなかったりと色々で

デパ地下に頼る事も多々有りますがあせる

夫はそれでも「ありがとう♪」と言ってくれます。(なんて、出来た人。。)

 

今日はこんな感じでした。

焼き魚(タラ)、トマトと大葉のサラダ、かぼちゃ煮、にんじんグラッセ、

れんこんと水菜とツナのサラダ、豆腐とネギのお味噌汁

 

豆腐は形が崩れてしまい恥ずかしいので、ぼかしを入れました。(爆)

誤って、味噌をとく前に入れてしまい。。。

 

 

ツナ水菜れんこんは・・・

 

 

こちらも大好きな、Yuuさんのレシピからラブラブ

 

 

 

私は一人暮らし歴が長い割に

料理があまり得意では無く(多分、それ程好きでは無いのだと思います。笑)

 

レパートリーも少ないのであせる

Cookpadや料理ブロガーさんのレシピを、いつも参考にさせて頂いています。

 

結婚した事で、独り暮らしの時よりは料理するようになりましたが

上達している実感はあまり有りません。

 

でも、何事も練習と実践あるのみ!

夫の健康の為にも、少しずつ上達していけたらなぁと思いますニコニコ