象印の加湿器の感想/納車日 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

最低気温が-1℃~2℃と、このところぐっと寒くなりましたね雪の結晶

 

象印の加湿器も、大活躍中ビックリマーク

 

口コミに「音がうるさい」と書いている人がいたので心配でしたが

 

シュ――――― というこの音は、例えるならば

ストーブの上のやかんから出る蒸気、あの音のイメージです。

 

私も夫もこの音をストレスには感じていませんし、逆に

「象さん、がんばってるね~」と愛おしくてかわいくて

 

象さん、えらいね~ よしよしラブラブ

撫でたり抱きしめたりしています。爆  笑 (私、プライベートではこういう痛いキャラクターです。。)

 

寝る時は「ひかえめ」モードにしてつけっ放しかタイマーにしています。

適度に湿度があるお陰で

鼻や口が乾燥して目が覚めてしまうという事も無くなりました。

 

小まめなお手入れも不要ですし

これにして本当に良かったですニコニコ

 

---------------------------------------------------

 

最近、車を購入した我が家車

 

 

今日が納車日なので、夫は引き取りに出掛けています。

 

夫は結婚前、同じ車を数十年大切に所有していたのですが

部品の取り扱いが無くなった為(海外からの取りよせで何百万掛かるとか)

数年前に手放したという経緯があります。

 

車の無い生活を受け入れ、生活してみたものの

元来車好きな夫(好きなだけではなく、とても詳しい)、やはりどうしても欲しくなったようで

先月、相談されたのでした。

 

夫 「車が無いとやっぱり不便」 

 

駅まで徒歩5分、電車で何処へでも行けるこの生活に

私は全く不便を感じていませんが

 

夫 「車が無くても良いかと思ったけど、やっぱり限界」

 

うん、、一番はこれですよね。

生活に必須というよりは、所有し、運転したい。

それが出来ないのがストレスなのでしょう。

 

色々と理由を付けてるけど、要するに

どうしても欲しいという事ね?と理解した私。

 

「〇君が欲しいなら私に止める権利は無いし、どうぞ。。」 と答えたのでした。 

 

事故だけが心配ですが

こればっかりは心配しても仕方無いですね。

両親や姉夫婦も運転していますし。

 

私はと言うと、免許を取得して以来一度も運転した事が無い、ペーパードライバーです。

怖いし、運転したいという気持ちが全く無いのです。

 

今のような生活スタイルで東京に住んでいる限りは

運転出来なくても全く困りませんが

 

将来的に、いつか運転する必要に迫られたら

もう一度教習所に通わないと駄目ですねあせるあせる 

 

 

でも まぁ、車のある生活になると、例えば

ふらっと海を見に行く波 とか 温泉地に行く温泉 とか 

行動範囲は広がるでしょうし、楽しみも増えるかなと思いますニコニコ