②リッツ・カールトン東京に宿泊(1日目・お部屋と夜景) | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今回宿泊するのは、ラウンジと同じフロアにある、53階のお部屋。

 

ザプリンスパークタワー が30階、

パークハイアットとアンダーズが48階だったので
これまでで一番高層のお部屋です。 
 

お部屋に入り、窓を見た瞬間

 

「わぁぁぁーラブラブ

「おぉぉぉぉぉーーー」

 

と、歓声を上げる私達。

 

海が結構見えましてね、、これが何とも素敵でキラキラ

 

 

 

毎回同じような都会の景色に見えるかもしれませんが

 

実際宿泊してみると、ホテルによって、お部屋によって

見える景色は全然違いまして。。

毎回違う感動があるのです。。ニコニコ

 

ライトアップされていない東京タワーも貴重!

 

ご機嫌で写真撮影タイム。笑  着用しているのはICBのワンピで、夫のお気に入りです。

 

東京タワーって何時に点灯するの? と聞くと

夫が調べてくれ

 

この日のライトアップは17:30~で

通算2000安打を達成した巨人の坂本勇人選手を祝福するため

ジャイアンツカラー との事。

 

正直、普通のライトアップが良かったなぁ・・・あせると思いましたが 

 (ジャイアンツファンの方、すみません・・・)

 

まぁ、これはこれで珍しくて良いのかな?

 

みなとみらいの青く光る観覧車とレインボーブリッジもくっきり綺麗に見えます☆

 

素晴らしい・・・

 

いつもこの言葉になってしまうのですが、“最高”です。

 

前日に少し雨が降ったお陰か空気が澄んでいて、遠くまで綺麗に見えます。

 

動画ですカメラ

 

 

お部屋の中のご紹介。

 

洗面台は贅沢に2つあり、だだっ広いです。

 

 

 

 

 

ドライヤーはレプロナイザー。夫はこれを買うか迷っているらしい。

 

ヘアブラシが木製なのは、リッツで初めて。

 

    

 

セキュリティボックスの中には・・・

 

コンセントがあります。気が利いていますね~。

 

 

日本製の除菌スプレーとマスクもセットされていました。

 

今回はタイミングが無く、一度も頂きませんでした。

 

手前の青い箱はYOKU MOKUのシガール。

 

因みにリッツのミネラルウォーターはアルミ缶です。

何か高級感があります。笑

 

LUPICIAのお茶が3種類

 

途中、チャイムが鳴り

ターンダウンサービスが入り、お部屋を整えて下さいました。

 

このチョコレート、美味しかったな~。

 

 

予約時間が近付いてきたので、ラウンジへ向かいます。