①リッツ・カールトン東京に宿泊(1日目・チェックイン、アフタヌーンティー、45階ロビーラウンジ) | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

先週の日・月 とリッツ・カールトン東京にステイしてきました。

今回もさらっと宿泊記を綴りますメモ

 

まず、45階のロビーラウンジに上がります。

 

ロビーラウンジはこのような雰囲気。

前にこちらには来た事がありますが、宿泊するのは初めてです。

 

夜に撮ったのでちょっと暗いです。

 

水が流れる音をバックに、ピアノを弾く女性・・・ 素敵過ぎますキラキラ

 

 

 

巨大なクリスマスツリークリスマスツリー

 

名前を伝えると、53階のクラブラウンジへ行くよう案内されました。

 

53階に着くと・・・何と、ラウンジの席が一杯という事で

並んで待たねばならない状況。

 

スムーズに専用ラウンジでチェックイン出来る事が

クラブフロア宿泊者の特典であるはずですが・・・(笑)

 

まぁ、それだけ想定外に宿泊者が多いという事でしょうし(我々もその1人)

フードプレゼンテーションの関係で、席が空くまで時間が掛かるのだと思います。

 

そうこうしているうちに(20分位待ったかな?)、ようやく席に通されました。

窓側が空いておらず、残念汗

 

「アフタヌーンティーはお召し上がりになりますか?」と聞かれ

勿論お願いしました。

 

この為に、朝食は軽く済ませてきましたからね~(笑)

 

で、こちらがお楽しみのアフタヌーンティーセットピンクマカロン

テンション上がります~音譜

 

 

 

美味しくて、安心。

 

 

お酒もいただきました。夫は獺祭スパークリング。

 

ちなみにドリンクは、テーブルにあるQRコードからメニューを開くスタイルです。

最近このようなお店、増えてきましたよね。

 

都度QRコードを開くのが面倒なので、スクショを取りました。

ご興味のある方は、拡大してご覧下さいませ~

 

 

 

食事を終え、ようやくチェックインの手続き。

 

ディナー前のオードブルと翌日の朝食についても

比較的空いている時間で予約しました。

 

 

窓の外では、陽がどんどん沈んでいきます。

 

もう、ただただ 美し過ぎて。。

 

 

 

 

 

さて、この後はお部屋に向かいます。

 

館内には、クリスマス装飾が沢山。12月に宿泊すると、より一層楽しめますね☆