昼下がりの甘いパイ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

昨日、Amazon Prime Videoで「昼下がりの甘いパイ」を鑑賞しました。

 

ヒルトップカフェで提供される何種類ものパイ。。

美味しそうだったな~照れ

 

 

夫を亡くしたサラは、生前彼がリストに残した叶えたいことを週に1つずつ実行していた。

ある日リストの1つ、バイクに乗ろうとして手首を骨折したサラは、病院で医師のライアンから治療を受ける。

彼もまた妻を亡くした身で、様々な女性を紹介されていたが、誰ともうまくいっていなかった。

 

 

 

ライアンが、老人カップルネイトとエリーの結婚式で
述べたスピーチが、心に染みました。

 

「私は1年半前に妻を亡くしました。
その時は”何もかも終わりだ”と思いました。
愛する人との物語は終わったと・・・

でもネイトとエリーを見て思いました。

愛する人を失っても、また愛に出会える。

愛は人生で一度きりとは限らないのかもしれない。

愛は最も必要な時に訪れる。
見つけたいという思いがあればいい。

物語は終わりではなく、次のチャプターが始まるのです。

では、ネイトとエリーの次のチャプターに乾杯。
たくさんの次のチャプターに乾杯。」

 

 

亡きパートナーを

愛し続ける事に変わりはないけれど

 

また愛に出会ったら、その愛を受け入れる事

前に進んでみる事

 

それはパートナーを忘れるという事ではなく

次のチャプターが始まるという事なのだと・・・ 

 

本当に、すてきだなと思いました。

 

大人の恋愛ものは、良いですね。

登場人物もみな良い人ばかりで

やさしい気持ちになれる、素敵な作品でした黄色い花

 

おすすめですニコニコ