初詣@乃木神社 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

昨日、乃木坂にある乃木神社へ初詣に行きました。

私は去年の5月に母と訪れた以来。夫は初めてとの事。

 

 

夫、両親、姉一家の健康と幸せを

しっかりお願いしておきました絵馬

 

 

宝物殿では、御鎮座90年を記念して

乃木ご夫妻ご殉死の刀、遺言、勲章、漢詩などが展示されています。

乃木将軍が如何にご立派な方であったか、、改めて胸を打たれました。

 

 

御朱印は、せっかくなのでお正月限定版をいただきました。

 

 

おみくじの結果は・・・私は大吉、夫は吉ニコニコ

 

 

 

甘酒もいただきました。紙コップがお洒落!

 

 

その後はミッドタウン六本木まで歩いて、ミッドタウン内をプラプラ。

メゾンカイザーで朝食用のパンを買い、デパートに移動して

ワインとお惣菜をテイクアウトして、帰宅。

毎日飲んでばかりなので、今日は休肝日にしようかなあせる

 

これからデパートに出掛け、セール品を見てきます音譜