結婚して変わったこと | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

結婚歴4ヶ月未満、ですが 
結婚してみて、本当に様々な気付きや変化がありました。




それらの気付きや変化が当たり前・普通になってしまう前に
今の感覚を記録しておこうと思います。


その1  大抵の事がどうでも良くなった


どういう事かと言うと…

夫との毎日の生活、人生は
言葉では言い表せない程
私にとってとても大切で、守りたいものであり
他の事は、割とどうでも良くなりました。

例えばですが

外で何かストレスを感じる事があったとしても
何より大切である夫との生活や、 
夫の身に何ら影響や関係の無い事であれば
それらの事は本当に''どうでも良い''というか。
子供がいたら、尚更そうでしょう。

仕事や趣味に対しての意識も変わり
以前よりこだわりが無くなりました。
単純にそれらに向けるエネルギーや時間的余裕が無くなったというのもありますが。。

目線が変わるし
大切なことの順位が変わるのですね。

家族を持つという事
守るべき存在、人生を共にするパートナーがいるという事は
こういう事なのかと初めて実感しています。

これは、結婚してみて初めて知る感覚でしたニコニコ