ご縁のある人とは、トントン拍子に進む? | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

このところ 芸能人の結婚ニュースが相次いでいますね。

 
イモトアヤコさんはイッテQのディレクターさんとゴールイン!!
知り合って12年、交際0日婚・・・イモトさんの逆プロポーズ・・・
まるで映画のようなストーリーと結末に、なんだかジーンとしてしまいます照れ

本当におめでとうございますラブラブ
 
 
実は私の勤務先も5月以降結婚ラッシュで(こんなに続くのは初めてらしい)
やはり「令和元年婚」というのも、少なからず影響しているのでしょうか?ニコニコ
 
 
さて。
 
 
ご縁のある人とは、トントン拍子に進む なんて話を聞きますが
 
実際、私の周りの人や結婚が決まった婚活ブロガーさんを見ても
 
(この場を借りて・・・
 人気婚活ブロガー 花凛さん
ご入籍おめでとうございます~黄色い花
 
 
本当にそうだなぁと思いますヒツジ
 
私自身
 
本当に何の障害も無く 、何の不安も無く
嘘みたいにするすると事が運んでいき
そしてそれは最早止められぬ流れであり
アッという間に結婚してしまった感じです。
 
決まる時ってそんなものだよ~と
既婚者の方は皆さんそう仰います。
 
 

 
結婚という未知の世界に足を踏み入れる事に対して
怖さのようなものはありましたが
 
''夫と''結婚するという事については
不思議と何一つ不安はありませんでした。
 
 
「婚期」 なんて人それぞれ違うし、違って良い。
 
 
出会うべき時に
出会うべき人に 出会う
 
 
そういう風に出来ているのではないかと思います。
 
ただ、私も花凛さんも
他のゴールインした婚活ブロガーさんも…皆さん
 
その一人に出会うまでの道のりは平坦ではなく
 
様々な出会いと別れを繰り返し
時に傷つき、涙し、つらい経験もしています。
 
でも、そのような経験を経ていくからこそ
見る目が養われたり 勘が働いたり
 
夫となる人に出会った時に
それまでに無い安心感や幸福を感じられたり
「確信」を持てるのではないかなと。
 
沢山回り道をしてきましたが
私には必要な回り道で、準備期間だったのかなと思いますウインク